• ベストアンサー

opera10

今まではtransmuteというソフトでsafariからoperaに ブックマークを移していたんですが、opera10にしたとたんできなくなりました。 原因がわかるかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >では今のところ解決策はないのでしょうか? 次のソフトは、Opera Ver10 alpha1で対応を確認したという記事がありますが、使ってみますか? まだ、正式対応ではないようです。 ワンタッチのTransmuteより操作がややこしいので使っていません。 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/MySoft/BookSync/

その他の回答 (1)

回答No.1

Trasmuteは入れてますので、参考までに。 Source(この場合、Safariのブックマークファイル)とTarget(この場合、Ver9まではopera6.adr)がちゃんと設定されてますか? 基本的には自動的にパスを設定してくれると思いますが。 また、もしかしたら、Opera10はbeta版だと思いますが、ブックマークのファイル名が「Opera6.adr」から「bookmarks.adr」に変わっているようなログがありますから、パスの設定がちゃんとなっていてもExportできないのでしたら、ファイル名の変更などによるサポートがTransmuteにできていない可能性もあるかも知れません。 http://d.hatena.ne.jp/akizuki_b/20090608/1244464813

ssttkk77
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。 では今のところ解決策はないのでしょうか?