• ベストアンサー

普段からここを利用していて感謝したこと。又は本当に

普段からここを利用していて感謝したこと。又は本当に助かったことはありますか。 私は、一切ありません また、叩きにあって不快だったことはありますか。 私は良く遭います。

  • unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.7

1。普段からここを利用していて感謝したこと。又は本当に助かったことはありますか。  (い)ここ20年近く日本から離れておりますので日本の現状がわかります。  (ろ)周りに日本語が解る人がいなくても何とか母語を忘れずにすみます。  (は)日常の些事で忘れていたこともおかげで思い出させていただけます。 2。また、叩きにあって不快だったことはありますか。  叩きにあったことはありますが、叩き甲斐がないのか、僕が鈍感なのか、健忘症なのか不快でもすぐ忘れてしまいます。

unnoun
質問者

お礼

すぐ、忘れるのは良いことです。二月なのにながあめで手荷物をブチ撒いてしまいました。紙袋の弱さを知らしめられた気がします。

その他の回答 (7)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.8

OKからビットコインを貰ったのが、ビットコインと関わったきっかけでした。当時は「なんか怪しいなあ。マネーロンダリングに使われているというし」と思っていて受け取りを拒否しようかと思いましたが、まあせっかく貰えるなら貰っとけと。 その後自分でビットコインについて調べてみて「これは面白い!」と思ったので追加で投資。そしてそのまま2017年のバブルになってだいぶ儲けさせて頂きました。 不快なのは、一度だけ運営に「なんだこの野郎は。こんな不愉快なことをいわれる筋合いはないで」と報告したことがあります。嫌なことはなるべく忘れようとするタチなので、怒ったことは覚えていてもその内容は忘れてしまいました・笑。 こっちは真面目な回答をしたのにブロックされると「俺はちゃんと回答したんだぜ」と思うことはありますね・笑。

回答No.6

お礼や分かりやすい回答には感謝🧡しています。 リアルでは、恋人も友人もいなくて家族以外と誰とも繋がり無いから。

unnoun
質問者

お礼

なるほど、寂しさは紛れますか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.5

調べても判らないことを教えて頂き皆さん、丁寧な回答で助かりました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3435)
回答No.4

unnounさん、こんにちは。  今はあまりしてませんが、以前は小説の資料的なことを質問してましたので、ありがたかった回答は多々あります。 >叩きにあって不快だったことはありますか  あるある。わからないから聞いてるんだよ!って言いたいことが、これも多々ありました。  ただ、ここはまだいい方だと思いますよ。別のところにもいましたが、あまりにもヒドかったのでここに定住しています(笑)

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございました。小説をかかれていたんですね。やはり皆さん叩かれてますね。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

unnounさまこんにちはです。keaget09です。 >普段からここを利用していて感謝したこと。又は本当に助かったことはありますか。 私は、自分の回答を読んでくださり、丁寧な心温まる回答をしてくださる方にめぐり合えた時。 お礼を読ませていただくと、ほっこりした気分になれるんです♪ >また、叩きにあって不快だったことはありますか。 もちろんあります。 詳しくは書きませんが、はらわたが煮えくり返ったこともあります。

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございます。良い使い方をされていますね♪。

回答No.2

https://okwave.jp/qa/q8898652.html これは助かりましたね

unnoun
質問者

お礼

なるほどなるほど 岩城滉一さん。一発で出ますね。 ちなみに「れいわ」が私は、でません笑 出ない場合は手書きのIMEパッドを使うと面倒ですが直ぐ出ますよ。タスクバーに、変換パッドが見やすく出るようにオススメします。文章能力検定なんかでは変換されないと超焦るので、アナログですが、手描きでかくと候補がパッと出てきます。WindowsはXPが最高でしたね。利用歴は長そうですもんね。ありがとうございますです。

unnoun
質問者

補足

ATOKはお勧めですね。他は使えないです。ウインドウズ8.1の使いにくさから、既にパソコン離れています。今はパソコンもお安くなって、ビックリ。言語barによっては阿呆変換もあったので不便ですね。

  • abci
  • ベストアンサー率10% (10/92)
回答No.1

無い。

unnoun
質問者

お礼

ですね。

関連するQ&A

  • 感謝ってなに?

    感謝をすることが大切といいます。 私は心から感謝できる家族や友人が少しいます。 でも、普段の何気ない平和で豊かな生活や、空気や水などは当たり前すぎて感謝ができません。 言葉でありがとうと言うことは出来ますが、心が伴っていません。 普段感謝していないものに、感謝するにはどうすればいいですか? たとえば、水のありがたさは極限までのどが渇いたときに口にするとわかりますが、普段は慣れすぎてありがたみがわかりません。 ~がある心地よさ、嬉しさ、楽しさなどに意識を向け味わうことが感謝ということですか?

  • 感謝を伝える!

    いろんな国の人に聞きたいです! 感謝の気持ちを伝えることってすごく大切だと思うんですが家族に伝えるのって友達とかに伝えるのより照れたりしないですか? 普段の何気ないありがとうってどうやって伝えてるのかすごい気になります! なんで我が国にはこんな感謝の伝え方があるよって意見待ってます!

  • 素直に感謝できない

    なにをしてもらっても、感謝、労いの気持ちよりも 申し訳なさが先行してしまいます。自分ができたか できなかったかに関わらず。 ああ、こんなことに時間を使わせてしまった・・・。 といった気持ちが先行します。本当はやりたくないんじゃないか。 など。 もう人に素直に感謝できないのでしょうか・・・。

  • 忘れがちな感謝すべきこと

    あなたが、普段あまり気づかれないが、本当はとても感謝すべきと思うことを教えてください。 最近、元アサヒビール会長の樋口廣太郎さんの著書をよんでいるのですが、「顧客や、ビルの清掃をしている人、会社の創業者や先輩たちにお世話になって、いまこうして仕事ができる。つねにそれらの方々に感謝の念を持たなければならない。」という言葉に感銘を受けました。 私は親や教師、先輩に反抗し、後輩や同僚に見下した態度をとることが多くありました。感謝の言葉をかけることもあまりありませんでした。それが私にとって、非常にマイナスになっていると思っています。 親や教師に叱られて、恨むことが多くありましたが、叱られたことで、社会にある程度適応でき人間になったのだと思います。後輩やビルの清掃をしている人にももちろんお世話になっています。顧客に無理な要求を出されて、いやな思いをしたことが多くありましたが、その顧客からの収入で生活していることはもちろんですが、顧客の要求に応えることにより、自分が成長しているのだと思います。 これから、いろんな人に感謝をしながら、自分を成長させ、できれば社会に貢献していきたいと思っています。

  • 本当尊敬したいし、感謝したいのに どうしてもそれができないのですが。。

    親を尊敬できません。よく家族問題の悩み相談をしている方がいて、「今生きていられるのは誰のおかげですか?親に感謝するのが当たり前(という回答のみ)」を拝見します。それが、大人の方のご意見だと思いますし、親に捨てられたりして辛い思いをしたのに、やっぱり親は親だからと思える人はなんて心大きい人なんだと本当に思います。私にはまだ遠いというか・・親に対してそういう気持ちがもてません。 私は、親を尊敬しようとしましたが、父親とは1回縁を切って、考え直し仲直り・・そして、昨年もう1度縁を切りました。この文章では、ただの生意気な小娘という感じにとられてしまうと思いますが、人間は、えられなかったものを他で埋めようとしても・・他のものじゃ埋まらなくて、でも、大人になってそんなことをいってると、白い目で見られるし、親はもうそんなこと時効だって思ってるみたいです。 私のことを過去を語ってもどうにもならないと思うし、過去は過去でしかないし、早く前を向けという感じなのですが・・ 自分は、高校卒業後進学後働きました。そしてその後、精神的な病気になって、親にお世話になることになりましたが・・病気のことを認めるまでには時間がかかり、自分のことは自分でなんでも考えてきたし、自分で解決できない場合、誰も私を救えないと泣いて泣いて泣いて・・そんな時期もありました。結局、感情がなくなったり、何もできなくなってしまって・・父親と住んでいたのですが、母親の家に送検されてきました(汗)誰も救えないのに、期待しちゃいけないと思っていたのに。 今数年経って、自分の貯金を崩しながら、今も母親の家でお世話になり(家事は全部自分)学校へ通っています。 母親は、その日生きていくことを第一に考えていて、昔から私が繊細すぎるのかもしれませんが、何を言っても正しい答えをくれましたが・・私の気持ちを全然分かってくれないし、話しても無理だし、物質的なことでしか子供に愛情を与えられない人でした。 父親は、お金をいれてくれる人で。。。もう過去の人なので、ここでは言いませんが、家族の誰もが嫌うような性格だということだけここでは言わせていただきます。 やはり私は情けないし、おかしいのでしょうか? 今、文字もよめなくなった時代を経て、勉強しています。 その間にも色々あったけど、周りの人のおかげだと感謝することができません。しかし、その間できた親友には凄く感謝しています。 思いたいのだけど、尊敬できない。 憎しみや不信のほうが多くて、本当の意味での感謝の気持ちがないのです。。それもこれも今、必死で学校の勉強をやっていて、生活=学校、図書館、自宅勉強みたいになっていて、物質的になってるからギズギズしている、ましになりましたが病気のせい・・など 私は乗り越える壁が高くて、自分が変わるために苦労というか、切磋琢磨しなくてはならない時期だから、必死すぎて、感謝ができないのでしょうか?私は、まだ親を許せそうにありません。。 こんなこといったら、また、親をなんだと思っている!といわれそうですが。。。こういう気持ち理解して頂けますか? 本当はわかりあいたいけど、母親が言うように家族に期待するなという言葉を受け止め、冷めた感覚で生きていかなければいけないのでしょうか?大学で勉強して、早く独り立ちしたいけど、今はそうもいかなくて・・でも、母親と祖母と弟と私で暮らす家は、居心地は悪いです。差し支えなく生活できますが、祖母は「お前は頭が悪い!」とか人をばかにした発言をする人で、この母親にして私の母親ありと覚めた目で見てしまいます。 きっとこんなことを書いたらお叱りを受けると思いますが、もし何かあればコメント頂ければ幸いです。文章が変で本当にすみません><

  • 感謝を伝えたい

    親に感謝の気持ちを伝えたいです。 私には過去色々なことがあって、それを見守っていてくれた親に本当に感謝しています。 なのに日頃反抗ばかりしてしまいます。 それの謝罪と感謝の気持ちを込めて親に何かプレゼントしたいのですが、何をあげていいのか全く分かりません。 実際に口で感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしいので出来れば物などで気持ちを伝えたいです。 手紙も書こうと思っています。 今16歳なのであまり高い物は買えないのですがバイトで貯めたお金があるのでそれでプレゼントを買おうと思っています。 みなさんだったら何を貰ったら嬉しいですか?

  • 感謝より愛されたい

    感謝と愛の違い?境界線?について悩んでいます。 付き合ってる彼氏から「ご飯作ってくれてありがとう、感謝してます。」とか「あなたの大事な時間を俺のために使ってくれてありがとう、感謝してます。」というメールをもらうことが多いです。 彼は外国人でプレゼンの資料作成時など、私が日本語のチェックをすることもあります。 …なんて言うか…文章がまとまらなくてごめんなさい。 彼が私に対して本当に感謝してるのはわかるんです。 でもそれと「愛してる」ってべつじゃないですか? 意地の悪い考え方ですけど、私のこと愛してるんじゃなくて、(いろんな意味で)都合がいいから付き合ってるのかな…とか…。 すみません、結局何を言いたいのかわからないですよね。 何でもいいからご意見いただけたら、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • プレゼントをして「ありがとう」の返事は本当に感謝されてるのですかね?

    よく、「食事に行きませんか?」誘ったら「いいよ」とか プレゼントをあげた時の「ありがとう」。 料理番組でも食べた直後に「すごいおいしいです」とか 「また一緒にいきましょう」などの感謝を含みながらの言葉ありますよね。 本音でみなさん言ってくれてるのか不安になります。 自分は考えすぎなのか「ありがとう」と言われたけど本当は迷惑だったのではないか?とか「またお願いします」というけども 相手は「本当は迷惑だった」のではないか、と考えてしまいます。 みなさんどうですか?判断の仕方とかありますか?

  • 感謝の言葉

    感謝の意味を表す言葉について質問です。 一般的に感謝の意味を表す言葉である「ありがとうございます」と「ありがとうございました」の違いというのは特にありますか? ありがとう→友達に感謝する時は、「ありがとう」と言うことが多いです。 ありがとうございます→普段、会社の上司や目上の人に感謝する時は、「ありがとうございます」と言っています。 ありがとうございました→会社主催のパーティの誘われて、帰り際に受付の人に挨拶する時に、「ありがとうございました」と言っています。

  • ホワイトデーで(普段の感謝でも)したサプライズなプレゼントを教えてくだ

    ホワイトデーで(普段の感謝でも)したサプライズなプレゼントを教えてください! 訳あって彼女から(バレンタインとしての)手作りチョコを先週もらいました。 そしてホワイトデーとして安いのでいいからペアリングをしたい(から買って)と言われたのですが、こういうのはどう?と聞いてみたらやっぱりペアリングじゃなくて(5月の誕生日に先延ばしして)何かサプライズをしてほしいといわれました。彼女からは何度かサプライズ的なものをしてもらっていたのでお返しに何かしてあげたいのですが何かいいアイデアはないでしょうか? 高価なものをプレゼントするのではなくて2,3千円で出来ることがいいのですが。。 "サプライズして"と言われてのサプライズなのでハードルあがっていて困っています。また、"どんなことでも引かないでよね"と言っておいたので少しキザっぽいのでも大丈夫です。ちなみに自分も彼女も一人暮らしです。 "前にこういう事したよ!"というのでもいいので教えてください!