• ベストアンサー

レノボのノートがWi-Fiを認識しない

レノボのノートPC、G50 80E5を入手したのですが、我が家のWi-Fi、Aterm1000HWでルーターを何度も電源の抜き差しをしたり、PCのOSを初期化までしたのですが、近所の電波は拾っているのに我が家のSSIDだけが表示されません。 腹が立ったのは、この対処でサポートに電話したらサポート期限切れって言い放って金を貪ろうとするレノボですが。 対処法をどなたかご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.3

他の回答にあるようにSSIDが見えない設定になっている可能性があります。 それで無いならこちらのドライバーソフトをインストールしてみてください。 https://downloadcenter.intel.com/ja/product/75442/intel-dual-band-wireless-ac-3160

h_stream
質問者

お礼

丁度、自分でもチップを調べてそのドライバへ辿り着き、インストールしたら5GHz帯だけですが受信できるようになりました。 この程度の案内で金を取るレノボのセコさが分かりましたよ。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• y-y-y
回答No.2

> 近所の電波は拾っているのに我が家のSSIDだけが表示されません。 h_streamさんの、Aterm1000HWのルーターの設定で、「無線ネットワーク名(SSID)の隠蔽」をしていませんか? ルータのメーカによっては、「SSIDの広告をしない」とか、「ANY接続拒否」などの名称のこともあります。 つまり、設定によつてSSIDを必要以外の表示をしていないので、自分のWiFi無線LANルータのSSIDが見えないこともあります。 回答が外していたら、ごめんなさい。

• aokii
回答No.1

できれば有線LANにつないでみてOKなら、OSを完全にアップデートした後に、インテル® Dual Band Wireless-AC 3160 ac/a/b/g/nをアップデートしてみて下さい。