• ベストアンサー

砂状の腎臓結石について

momo93の回答

• momo93
回答No.2

私も尿路結石を2度経験して、破砕手術を1度受けてます。 結石は女性の方が少ないそうです、 実際入院患者は 1:5でした、でも私の周りにも何人かいますよ、造影剤レントゲンを撮った時 三人並んでいましたが、私を含め二人がテニス愛好家でした。テニスだけじゃなく、夏場は水分を取っても取っても出て行って、足りませんね。たくさん水分を摂取してください。石にも種類があるそうなので、泌尿器科で調べてもらうといいんじゃないでしょうか。

kyonkin
質問者

お礼

内科でしたので、泌尿器科を受診させる予定です。有難うございました。