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プレオとR2では。

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回答No.4

妻がプレオLS(CVT)に乗っています。 プレオを修理時に、代車でR2のR(5MT)に乗った事があるので 両者の感想を書いてみたいと思います。 LSのCVTはマイルドチャージなので坂の多い住宅街では ちょうどいいかもしれませんね。ただ高速の登坂は 正直つらい感じがありますが。。。 R2はiではないので、なんともいえませんが、 軽のNAの割にはパワーを感じました。(さすがDOHC) 走行性能は、LSもRも変わらない感じがします。 ただiとなると非力さを感じるかもしれないので 坂はつらいかもしれませんね。 プレオとR2の最大の差は、車重です。 R2はプレオに比べて大人1人分軽いので それが燃費に現れてくると思います。 ちなみに妻のプレオの燃費は町乗りでリッター14kmぐらいです。 R2だと確実にこの値は超えると思います。 プレオとR2の足周りは同じだと思うのですが、 R2の方が柔らかく感じました。でも乗り心地は 変わらないような気がします。。。 室内の質感は、R2の方がかなりいいです。 あえて欠点を挙げると、インパネの照明がオレンジで とても見にくかったです。 あとは後方視界の狭さ。。。ガラスの面積が小さいので。 それに比べてプレオは後方視界がよすぎです。 ワゴンRの後姿と比べてもらうとわかると思いますが リアガラスの面積がとても広いです。 車庫入れの時はとても楽ですよ!!! 坂道の多い住宅街って事を考えるとプレオLSの方が いいのかもしれませんね。 一番いいのはスバルのディーラーに行ってiの試乗車を探して、 奥さんが坂道の多いところを運転してみて それで不満がなければiを買われるのがいいと思います。 ちなみにプレオのRSとR2のSは、スーパーチャージャーを 搭載しており、かなりパワーなどはありますが 軽なのにハイオクです。 維持費とかに余裕があるのであれば、No.3の方がおっしゃるように、 このモデルをおすすめしたいですね。。。

MOHAMOHA
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。まさにお勧めの通り試乗車でかなりの坂道に行って、家内に運転させてきました。登りはまあ問題無さそうでした。雪が降ったらまた別と思いますが。。後方確かにプレオの方が見易いです。

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