• ベストアンサー

プレオとR2では。

128yenの回答

  • ベストアンサー
  • 128yen
  • ベストアンサー率44% (107/243)
回答No.7

No.4のものです。 2台とも試乗することができてよかったですね。 (試乗することは一番大切だと思いますし。) R2は坂道でも問題がなかったようですね。 走りに問題がなくて価格差が10万だったら 新古車のR2の方がいいと思います。 どうでもいいことかもしれませんが、 R2で思い出した事があったので。。。。 オートマはマニュアルよりも燃費が悪いのが普通ですが R2はMTよりもCVTの方が燃費がいいんですよね。 スバルはCVTの歴史が古いので、それだけCVTに 自信をもっているという証拠だと思います。 走り(エンジン&足回り)とCVT技術は他社(軽自動車)に比べると 一歩リードしていると思っています。

MOHAMOHA
質問者

お礼

ありがとうございます。結局R2にしました。燃費計算、シビアに出してみるつもりです。

関連するQ&A

  • 赤いプレオ。

    昨日スバルへ行ってプレオを見てきました。 かわいいし、値段的にもまあまあなんで プレオにしようかな~というところなんですが、 色で迷ってしまいました。 赤色がかわいいかな、と思ったんですが お店に赤がなく、実物を見ることができませんでした。 何色が人気ですか、と聞いても曖昧な返事で パンフだけではイメージがつかみきれませんでした。 プレオって何色が人気なんでしょうか? 赤色のプレオは実際どんな感じですか? あと、キーレスもつけたほうがいいのか迷っています。 プレオのこと、なんでもいいので教えてください。 よい点、悪い点等も・・・。 燃費がかなり悪いという噂を聞いたんですが、どうでしょうか。 周りに詳しい人がいなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • プレオ、ワゴンRにお乗りの方へ質問。

    今度、セカンダリーカーとして軽自動車を購入しようと 考えています。候補として挙げられるのが、ワゴンRと プレオです。AT(あるいはCVT)で5ドア、2WD を現在検討中です。プレオは一生懸命調べたのでグレード とかがわかるのでいいのですが、ワゴンRはグレードが 多すぎてよくわかりません。 そこでプレオのLM、ワゴンR(どのグレードでもOK)に お乗りの方に質問です。(AT、2WD、5ドアの方) 以下の質問に答えていただけないでしょうか? 購入の参考にしたいので。 (1)車名とグレードと年式(ワゴンRの方はターボの有無も) (2)乗ってからの期間 (3)燃費(いろんな場合のを教えてください) (4)長所、短所、気になったこと(細かいことでもOKです) ちなみに私は親戚のワゴンR(新規格の前のFXというやつ)と レンタカーでプレオのLMというのに乗ったことがあります。 ワゴンRはNAだったので、かなり踏み込まないと 後ろに列を作ってしまうし、エアコンをかけて坂道をのぼると 減速してしまうという体験をしています。 新規格になってからは車重も増えたでしょうから そこらへんってどうなってるんでしょうか? プレオはスーパーチャージャー付き&CVTだったせいか ワゴンRよりは乗りやすかった気がしましたが、 思ったよりパワーを感じませんでした。 こう書くと軽に対してあまりいいイメージを持ってないと 思われてしまいそうですが、維持費が安い、思ったより広い 視界がいいなどいい点も結構見つけてます。 (オーナーの方で気を悪くされたらごめんなさい) みなさんのたくさんのご意見お待ちしております。

  • ジョークでスバル・プレオに175/50R14

    現行型のスバル・プレオ バン(RV1)に乗っています。 標準のタイヤとホイールは、155/65R13 4.0B +45 です。 いろいろインチアップの事を考えているのです。 155/55R14 ← 物足りない 165/45R15 ← ベストだが定番過ぎて面白くない 165/40R16 ← 痺れるが、路面に気をつかい過ぎる 165/35R17 ← やばい。そもそも車検に通らない。 このように、どれもいまいちです。 それで、今度はタイヤ幅に関して調子に乗ってみようかなと考え始めました。 そこで、タイトルの通り 175/50R14 が良いんじゃないかと思い始めました。 オフセット +40 くらいのホイールで、タイヤが今より奥に5mm、手前に15mm出っ張らせて、大丈夫でしょうか? 知人にシビックフェリオ(EG8)に205/40R17履かせてる奴がいるので、僕の計画もいけそうな気がするのですが。 もちろん、燃費、乗り心地、騒音などは気にしません。

  • パジェロミニから中古ワゴンR

    H18年 走行1900kmのワゴンRFXを購入しようと考えてもます。値段は値引きしてくれてコミコミで88万と言う所です。安いと思うのですが、どうでしょうか? それからもし同じのに乗られてる方、乗り心地はどうでしょうか?燃費はどうでしょうか? 今パジェロミニのNAに乗っていて、軽の割りに走りも重く燃費が悪いなと思うのですが(10km/l)エアコンをつけるともっと悪いような気がします↓↓ ワゴンRは少しでも快適になるでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • アルト F新古車が60万円 新古車はお買得ですか

     当地の新古車販売店で上記のアルトのほかにもプレオFが70万円、フレアGXが80万円と各社の新古車があります。走行距離は10km以下、グレードも良く装備も良い車です。  家内の車も10年目となり買い換えを考えていますが新古車はお買得でしょうか。カラーやグレードが選べないのはしかたないですが10km未満で価格も魅力あります。  もう一つ新古車の前歴はなんでしょう。10kmほど乗っただけで下取りに出す人がいるんでしょうか。

  • ワゴンR250万達成車について

    10月にH7チェイサー15万キロからワゴンRに乗り換えることになりました。 そこでいろいろ教えてもらおうと思い投票させていただきました。 ひとつ疑問に思っていることがあります。 それは、ノンターボのエンジンで坂とか登るときにパワーはどの程度落ちるかです。 最近の軽は車重が思いのにエンジンは660CCで少し気になっています。 ちなみに新古車で買おうと思っています!! あとお勧めの軽ありましたら教えてください。 出来たらワゴンRみたいに天井が高い屋根のほうがいいです。 よろしくお願いします。 常に街乗りで使うらしいです。  ターボは要らないと思いますが!!!

  • プレオの燃費が異常に低いのですが・・・・

    当方、平成14年のスバル プレオ ニコット2WDに乗っているのですが、低燃費走行(急発進を減らし、なるべくスピードの余韻で走る)してもリッター10~11Lしかいきません。 一応、10・15モード燃費(運輸省審査値) i-CVT18.0km/lだそうなんですが、実質リッター14は行くと思っていたので、ちょっとがっかりです。こんなものでしょうか? また一つ気になることがありまして、信号で止まるときなるべくブレーキは踏まないで、その時のスピードの余力で徐々に止まるようにしているのですが、低速20~30km/h位の所でエンジンブレーキみたいな減速が起こります。これは正常なのでしょうか? いままで10台くらい車を乗りましたが(軽は乗ってませんが)こんな減速は経験した事ありません。 ちょうど、低速時にギアをD4から2速に落としたような感じになるのですが、これはプレオの仕様なのでしょうか? 低燃費に関係している様な気がして気になっています。 詳しい方教えてください。

  • 中古のスバル/ステラかスズキ/ワゴンRの選択

    スバルの軽自動車プレオに乗っているのですが、買い替えを考えています。 今乗っているいるのはプレオ(CVT式)です 今検討しているのは、中古で ワゴンR FX (4速AT式) 初年度登録2009年3月  600km走行 諸経費込で90万円オプション無しです もう一台は中古 ステラL (CVT) 初年度登録2009年2月 6300km走行 諸経費込で80万円オプション無しです 室内の広さはワゴンRなのですが、ステラのCVTも魅力的です。 この価格ですと、アフターも考えどちらが買い得ですか? みなさんでしたらどちらを選びますか? スバルの軽自動車撤退も気になりますし CVTから4速ATに乗り換えるのも気がかりです どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中古車購入時の燃費について

    通勤用の中古軽自動車を購入予定なのですが、なるべく燃費の良い方が・・・と悩んでいます。 ★ダイハツ ムーブCL(フロア 3AT)H10年車  と、 ★スバル プレオLS(コラム AT)H13年車 とでは、どちらの方が燃費が良いのでしょうか? 教えて下さい。m(__)m

  • 日産ムラーノ購入について、教えて下さい

    現在、夫婦共に軽自動車に乗っています。 僕は、スズキのエブリイバン(1つ前) 妻は、スバルのプレオ(もらいもの) 昨年末に子供が産まれ、プレオが走行距離14万キロという事もあり 新車購入を考えています。 ミニバンよりSUVの方が良く、昨年ハリアーとムラーノの試乗に行きました。 デザイン、室内空間、走行性、全ての面においてムラーノがとても 気に入り購入を考えています。(250XL) 軽自動車からの乗り換えで、気になる点がいくつかあるので どなたか教えて下さい。  *燃費、維持費について  *チャイルドシートを取り付けての室内空間  *ベビーカーや大荷物の収納性  *長時間の乗り心地  *故障など… 他にもあれば何でもアドバイス下さい。