• ベストアンサー
  • 困ってます

CR i500でメモリースティックPROが読めない

タイトルにあるとおりカードリーダーに「CR-i500」を利用していますが、メモリースティックPROの読み取りができません。通常のメモリースティックは認識するのですが・・。何か別にドライバ等が必要なんでしょうか・・それとも無理なんでしょうか。 OSはwinXP-Homeです、ご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • parts

6種類のメモリーカードに対応していますが、メモリースティックPro(以下MSPro)は入ってませんね。 通常MSPro対応は、7種類のメディアに対応と明記されています。下のような製品なら可能ですが、この製品は未対応の可能性が高いですね。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2004/018_6.html メーカーのサイトにドライバがありますが、それを使ってみてダメならダメと考えるのが妥当でしょう。あとは、将来的なアップデートにて対応するかもしれません。(サービスサポート→ダウンロードからドライバダウンロードが可能です) http://www.in-win.com.tw/home/english/card_reader.php#

質問者からのお礼

ご返事ありがとうございます。早速ダウンロードしましたがやはり無理なようでした・・バージョンアップに期待したいと思います。