• 締切済み

メモリースティックが正しくにんしきされないのですが・・・

バッファロー製のUSBメモリーカードリーダーを使用しているのですが、メモリースティックを指すと通常通り認識します。で、いざ中身を見ようとすると”パラメーターが違います”とエラーが出てしまいます。フォルダまでは見ることが出来るが、ファイルが存在すると駄目なようです。しかしそのまま再起動すると正しく認識します。 USBを抜き差ししても駄目でした。認識させるにはカードを挿したら再起動!をしなくてはなりません。 パソコンは自作でPentium4 2.8G、メモリは1Gつんでいます。OSはXP PROです。 OSの問題でしょうか?ハードの問題でしょうか?メモリの問題でしょうか??・・・・

みんなの回答

• violet430
回答No.1

カードリーダの問題かメーリースティックとの相性ですね。 他のメモリースティックが有ればそれで原因を絞り込めると思います。 カードリーダの問題ならバッファローのサポートを受けて下さい。 個人的には、他メーカのリーダを買ってしまった方が良いと思います。 http://www.iodata.co.jp/prod/pccard/readerwriter/2005/usb2-w12rw/index.htm http://www.iodata.co.jp/prod/pccard/readerwriter/2007/usb2-w31rw/index.htm