• ベストアンサー

副業について

週1回、週末に4時間程度のアルバイトをしようと思っています。 本業で土曜出勤がある時があるのでそれは相談するつもりです。 軽作業で仕分け作業、3時間から可で何故か時給1200円と高めのものがありましたが、こんなことをしている等がありましたらアドバイス頂けると助かります。 コロナウィルスの影響で残業が全く無い処かこのままだとリストラの可能性もあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.2

副業という意識も無いですけれど クラウドワークスとかココナラで小銭を稼いでいます。 私は主にマクロ作成で稼いでいますが 色々な仕事が有るのでスキルが無くてもなるようになりますよ。 例えば、書き写しの仕事とか。 もちろん固定で決まった収入にはなりません。 それに自分以外にも応募する人がいるので仕事が取れるとも限りません。 でも完全に自分のペースで仕事が出来ます。

candymnht
質問者

お礼

わたしもココナラで稼いでいましたが購入者が同じ内容で販売して売れなくなりました。

その他の回答 (1)

• tetsumyi
回答No.1

単なる金儲けのための副業ですが? 普通は自分のスキルを生かしたり趣味の延長で、将来は本業となることを目指して副業するものと思ってました。 私は副業として、趣味から特許取得しこれを手作り製品販売を目指しています。

candymnht
質問者

お礼

趣味を仕事に出来れば良いのですが中々厳しいかな。