• ベストアンサー

Yahoo!メッセンジャーについて

usa_usakoの回答

• ベストアンサー
  • usa_usako
回答No.2

メッセンジャーのメニューバーから [接続]→[設定]で開いた画面の左側の「項目」のところで「一般」を選択し、「Yahoo!メッセンジャーの動作」の『Yahoo!メッセンジャーを前面に表示する』のチェックをはずしてみてはいかがでしょうか? また、その下の「Yahoo!メッセンジャーを最小化したとき」の『Yahoo!メッセンジャーをタスクバーに表示しない』にチェックをすると、右下のアイコンは出ていますが、タスクバーのところにウィンドウがでなくなり、他の作業がしやすくなると思います。 ちなみに、#1の方が >なおメッセンジャーのアイコンは、PCを立ち上げる都度タスクバーに現れます。 といわれていますが、同じ設定画面の「コンピューター起動時」の『自動的にYahoo!メッセンジャーを開く』のチェックをはずすと、PC起動ごとにアイコンは現れません。

noname#20426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 遅くなって申し訳ありませんでした。 ご指摘いただいた設定は、一応、済ませてありました。 仕方がないので、最近は、デスクトップの端の下の方へ、タイトルが見える程度に置いています。 そうしたら、あまり気にならなくなりました。 どうも、ありがとうございました。