• 締切済み

Yahoo!メッセンジャーのウインドウ

「自動的にYahoo!メッセンジャーを開く」の設定にしておくと、パソコン起動時にYahoo!メッセンジャーが立ち上がってきますが、ウインドウを表示させたくありません。MSN Messengerは「Messengerの起動時にメインウインドウを開く」のチェックをオフにすることができますが、Yahoo!メッセンジャーでは同様のことをできないのでしょうか。 もしご存知であれば教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

コンピュータ起動時チェックを外してやり、 メッセンジャー本体 YPagerJ.exe のショートカットを作り、 ファイル右クリックの プロパティ  →ショートカット  →実行時の大きさ を「最小化」にしてスタートアップに入れれば最小化された状態で起動すると思います。 メッセンジャーの設定ではありませんね。

snufkin_fuga
質問者

補足

私も最初、この方法を試してみたのですが、だめでした。あきらめるしかなさそうですね。みなさん、ありがとうございました。

  • sanaqa
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.2

こんばんわ。 接続→設定→一般→yahoo!メッセンジャーを最小化したとき をチェックじゃだめですかね? 最初は立ち上がってしまいますが、 それからはタスクバーからはいなくなります・・・

snufkin_fuga
質問者

補足

夜、遅くにありがとうございます。 最初は立ち上がってしまうので、結局、パソコンを立ち上げる度にYahoo!メッセンジャーのウインドウを最小化する必要がありますよね。 MSN Messengerに比べ、Yahoo!メッセンジャーは自己主張が強すぎます。ウインドウの位置や大きさも、立ち上げる度にデフォルトに戻されてしまうし...。 Yahoo!メッセンジャーをお使いの皆さんは、気にならないのでしょうか。

  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.1

Yahoo!メッセンジャーのウインドウの 接続 - 設定 - 一般 - コンピューター起動時チェックを外す。 更新 OK

snufkin_fuga
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし「コンピュータ起動時」の「自動的にYahoo!メッセンジャーを開く」のチェックを外すと、Yahoo!メッセンジャーが起動されなくなります。 MSN Messengerなどと同様に、ウインドウは開かない状態で起動できればと考えています。 やはりできないのでしょうか。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーとWindowsメッセンジャーについて

    WindowsXPを利用しています。 最初はWindowsメッセンジャーを利用していたのですがOSをXPにする以前からMSNメッセンジャーを利用していたのでMSNメッセンジャーに変えました。 現在、パソコンを起動するとWindowsメッセンジャーでログインしてしまうようです。設定はオプションので変更済み(下記参照)なのですが何故かWindowsメッセンジャーが起動してしまいます。これを回避してMSNメッセンジャーをメインにする方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。 設定の状態 Windowsメッセンジャー オプション→設定タブ 1.Windowsの起動時にこのプログラムを実行する。 2.常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する。 以上の2つのチェックが外してあります。 MSNメッセンジャー オプション→全般タブ 1.Windowsへのログオン時にMssengerを起動する。 2.Messengerの起動時にメインウインドウを開く。 3.インターネットへの接続時に自動的にサインインする。 以上の3つにチェックが入っています。

  • Yahoo!メッセンジャーのウィンドウを開くことなく常駐させたい

    Yahoo!メッセンジャーですが、毎回PC起動時にウィンドウが立ち上がり、ウザイです。 でも、これを出ないように設定すると、メッセンジャーも自動で起動しません。 ウィンドウを開く操作をしないと起動できないのでしょうか。 PC起動時にウィンドウを開かず(もちろん後から手動で立ち上げる操作もせず)、 でも今まで通りメッセンジャーは自動で起動→常駐していて欲しいんですけど。 ムリですか?

  • Windows Messenger 起動したくない

     Outlook Express を起動すると勝手に Windows Messenger が起動してしまいます。メッセンジャーは使わないので起動したくないのですが、どこかで起動しないように設定出来ないでしょうか?  なお Windows Messenger のメニューバーのツール→オプション→設定タブの「Windows の起動時に Windows Messenger を実行する」と「Windows Messenger をバックグラウンドで実行することを許可する」はチェックオフ、Outlook Expressのメニューバーのツール→オプション→全般タブの「自動的に Windows Messenger にログオンする」はチェックオフに設定してあります。 環境は下記の通りです Windows XP Professinal SP2 Outlook Express 6 Windows Messenger 4.7

  • メッセンジャーが勝手に起動するのを止めたい

    パソコンの先輩方、お願いします。 【背景】 たまにヤフーメッセンジャーをつかっている。 【したいこと】 ウィンドウズを起動したときにヤフーメッセンジャーが自動で起動するのではなく、必要なときに自ら手動で起動したい。ウィンドウズメッセンジャーは現在つかっていないから、必要になるまで起動しないでほしい。 【現象】 ・画面右下の、なんていうか、小さなインジケーターが表示されているところにヤフーメッセンジャーとウィンドウズメッセンジャーのインジケーターが表示される。 【対策】 ・ヤフーメッセンジャーログイン画面で「自動的にログインする」のチェックをはずし、設定画面では「一般:コンピュータ起動時:自動的にYahoo!メッセンジャーを起動する」のチェックをはずした。 ・ウィンドウズメッセンジャーのオプション、設定画面で「Windowsの起動時にWindows Messengerを実行する」のチェックをはずした。 ・OSを再起動したら、ヤフーメッセンジャーとウィンドウズメッセンジャーのインジケーターが表示された。 【環境】 ・PC:レッツノート CF-R1 ・OS:Windows XP SP2 ・Yahoo!メッセンジャー:7,0,0,3 ・Windows Messenger:4.7

  • msnメッセンジャーとyahoo!メッセンジャーを使いたい!

    私は今のところmsnメッセンジャーを使用しているのですが、友人がyahoo!メッセンジャーを使用しており、そちらが良いそうなので、私は友人に合わせてyahoo!メッセンジャーを使うことにしました。 ですが、msnメッセンジャーも使用しているため、どちらかを選ぶことができないのです。 そこで質問させていただきたいのですが、yahoo!メッセンジャーとmsn(Live)メッセンジャーは同時起動することは可能でしょうか? 競合落ちなどにはならないでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • Yahoo!メッセンジャーが勝手に起動する・・・

    Yahoo!メッセンジャーを最近インストールしたのですが OSを立ち上げるたびに勝手に起動してしまい困っています。 設定でコンピューター起動時に自動的にメッセンジャーを起動するの 欄にチェックを入れてないのですがそれでも起動してしまいます。 スタートアップには入ってないようです。 なにかいい方法があれば教えて下さい。 当方、OSはWindowsXP メッセンジャーのバージョンは7,0かと思います。 よろしくお願いします。

  • Windows Messengerのアンインストールについて

    タイトル通りなのですが、Windows Messengerのアンインストール方法を、 教えてもらえないでしょうか? 最近、Windows Messengerの動きがおかしいのでアンインストールしたいのです。 (設定で、サインインの項目のWindowsログイン時などの項目を すべてチェックをはずしているにもかかわらす、起動してきてしまうので。 しかも、終了を選んでも、他のプログラムで使用してるので、終了できませんと 表示され終了できないので、消したいのです。 もちろん、起動直後なので、他のプログラムは起動させてません。) 機能的には同じものだと思いますが、アンインストールしたいのは、 Windows MessengerでMSN Messengerではありません。 MSN Messenger自体も現在入っています。 Windows Messengerがおかしくなったので、新しく入れれば、改善されるかな?と思って インストールしたためです。 よろしくお願いします。 OS;Windows XP Pro

  • Windows Messengerが自動的に起動しません(汗)

    XPですと最初からWindows mseesengerが入っているので、それで使っていましたが、MSN Messenger6もインストールしました もちろん二つのアプリケーションで同じhotmailを登録しても同時にログインできないので、 Windows~をパソコン起動時に自動起動し、自動でログインできるようオプションから設定し、MSN~はオプションの設定で自動的に起動しないように設定しました ところが、それからというもの、どちらも起動しなくなりました。もちろん「全てのプログラム」から起動でき、ログインもできるのですが。。 さらに常駐アイコンもどちらも出ません。 タスクバーのプロパティから確認すると、なぜか「過去の項目」ですし、「常に表示」に変更しても常駐アイコンが出ません(せめて出ていれば右クリックしてサインインしますけど。。) MSNをアンインストールしましたが解決しません。システム構成ユーティリティでもmsmsgsにチェックが入ってます どうしたらよいでしょう。。やはりシステムの復元なのでしょうか

  • yahoo!メッセンジャーについて!

    yahoo!メッセンジャーを最近使い始めたんですが、オークションアラートにかけている商品が出品される度にアラートがなるんですが、アラートにかけている商品が出品されてもメッセンジャーが鳴らないように(起動しないように)するにはどうしたらいいのでしょうか?アラートの編集で『Yahoo!メッセンジャーで受け取る』にチェックは入れていないのですが・・・。 メッセンジャーで知りたいのは、『オプション』の『メッセージの通知』で設定していて、それだけがメッセンジャーが鳴るようにしたいんです! どなたかご親切な方教えていただけませんでしょうか?

  • OS起動時にYahoo!メッセンジャーが立ち上がってしまう・・・

     Windows XPが起動した際、 自動的にYahoo!メッセンジャーが立ち上がってしまいます。 「スタートアップ」にはYahoo!メッセンジャーのショートカットはありません。 どのようにすれば、立ち上がらないようにできるのでしょうか(可能であれば、レジストリーを直接触りたくはありません。)。 ご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう