• 締切済み

Yahoo!メッセンジャーのウインドウ

「自動的にYahoo!メッセンジャーを開く」の設定にしておくと、パソコン起動時にYahoo!メッセンジャーが立ち上がってきますが、ウインドウを表示させたくありません。MSN Messengerは「Messengerの起動時にメインウインドウを開く」のチェックをオフにすることができますが、Yahoo!メッセンジャーでは同様のことをできないのでしょうか。 もしご存知であれば教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

コンピュータ起動時チェックを外してやり、 メッセンジャー本体 YPagerJ.exe のショートカットを作り、 ファイル右クリックの プロパティ  →ショートカット  →実行時の大きさ を「最小化」にしてスタートアップに入れれば最小化された状態で起動すると思います。 メッセンジャーの設定ではありませんね。

snufkin_fuga
質問者

補足

私も最初、この方法を試してみたのですが、だめでした。あきらめるしかなさそうですね。みなさん、ありがとうございました。

• sanaqa
回答No.2

こんばんわ。 接続→設定→一般→yahoo!メッセンジャーを最小化したとき をチェックじゃだめですかね? 最初は立ち上がってしまいますが、 それからはタスクバーからはいなくなります・・・

質問者

補足

夜、遅くにありがとうございます。 最初は立ち上がってしまうので、結局、パソコンを立ち上げる度にYahoo!メッセンジャーのウインドウを最小化する必要がありますよね。 MSN Messengerに比べ、Yahoo!メッセンジャーは自己主張が強すぎます。ウインドウの位置や大きさも、立ち上げる度にデフォルトに戻されてしまうし...。 Yahoo!メッセンジャーをお使いの皆さんは、気にならないのでしょうか。

• tamacchi
回答No.1

Yahoo!メッセンジャーのウインドウの 接続 - 設定 - 一般 - コンピューター起動時チェックを外す。 更新 OK

質問者

補足

ありがとうございます。 しかし「コンピュータ起動時」の「自動的にYahoo!メッセンジャーを開く」のチェックを外すと、Yahoo!メッセンジャーが起動されなくなります。 MSN Messengerなどと同様に、ウインドウは開かない状態で起動できればと考えています。 やはりできないのでしょうか。