解決済み

Yahoo!メッセンジャーについて

  • 困ってます
  • 質問No.971076
  • 閲覧数105
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Yahoo!メッセンジャーについて教えてください。
先日、登録を済ませたのですが、その後メッセンジャーを起動し常駐の状態にしておくと、頻繁にメッセンジャー画面が立ち上がります。
何か別の作業をしている最中にも表示が現れるので、少々邪魔な気がします。
表示を出ないようにするか、または作業の邪魔にならない程度の表示に変更することは可能ですか?
ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (14/35)

メッセンジャーのメニューバーから
[接続]→[設定]で開いた画面の左側の「項目」のところで「一般」を選択し、「Yahoo!メッセンジャーの動作」の『Yahoo!メッセンジャーを前面に表示する』のチェックをはずしてみてはいかがでしょうか?

また、その下の「Yahoo!メッセンジャーを最小化したとき」の『Yahoo!メッセンジャーをタスクバーに表示しない』にチェックをすると、右下のアイコンは出ていますが、タスクバーのところにウィンドウがでなくなり、他の作業がしやすくなると思います。

ちなみに、#1の方が
>なおメッセンジャーのアイコンは、PCを立ち上げる都度タスクバーに現れます。
といわれていますが、同じ設定画面の「コンピューター起動時」の『自動的にYahoo!メッセンジャーを開く』のチェックをはずすと、PC起動ごとにアイコンは現れません。
お礼コメント
noname#20426

ご回答ありがとうございました。
遅くなって申し訳ありませんでした。
ご指摘いただいた設定は、一応、済ませてありました。
仕方がないので、最近は、デスクトップの端の下の方へ、タイトルが見える程度に置いています。
そうしたら、あまり気にならなくなりました。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 15:45:14
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (342/1133)

タスクバーにある「ヤフーメッセンジャー」のアイコンを右クリックして、"メッセンジャーの終了"ボタンを押せば出なくなります。
再起動したいときはデスクトップのメッセンジャーショートカットアイコンまたは[スタート]→[プログラム]の手順でメッセンジャーを起動してください。
なおメッセンジャーのアイコンは、PCを立ち上げる都度タスクバーに現れます。
お礼コメント
noname#20426

早速のご回答ありがとうございます。
説明不足でごめんなさい。
タスクバーに常駐されるのはかまわないのですが、たびたびyahoo!メッセンジャーのメイン画面がデスクトップの真ん中に出現してきます。
だいたいメール受信のお知らせで出てくるのですが、お知らせを無効にしてもやはり現れてきます。
この表示は、出しっぱなしにしておくしかないのでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-22 12:54:25