-PR-
解決済み

ランクル70の自動車税と車検費用

  • 困ってます
  • 質問No.971042
  • 閲覧数3727
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (27/30)

今度ランクル70を中古で購入しようと思っています。
4ナンバーのLXショートか、1ナンバーのZX(3
ドア)にするか、迷っています。自動車税ですが、
LXとZXとでは同じで\16000でしょうか?
又、毎年車検も整備費は別として、保険代とか重量
税などは同じなのでしょうか?
よろしく、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 28% (346/1199)

保険代は変わってくると思いますが自動車税はともに「最大積載量 2t超 3t以下 」であれば同じですね。

ディーゼル規制は受けない地域での登録だと思いますが、今後はさらに厳しくなることも考えられるので長く乗るつもりなら要検討ですね。
お礼コメント
peko46

お礼率 90% (27/30)

返信ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-09-07 21:41:44

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

僕も詳しいことはわかりませんが、あなたと同様の質問をしている方が、別の掲示板でありましたので、そちらの掲示板の質問と回答を参考にしてください。

Carview ランドクルーザー70掲示板http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?ct2=709
「zx4ドアの経費はどのくらい?」
お礼コメント
peko46

お礼率 90% (27/30)

返信ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-09-07 21:42:40