-PR-
解決済み

肉割れ(妊娠線)って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97099
  • 閲覧数474
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (64/120)

足のふくらはぎの裏側に、肉割れができています。特に急激に太ったり、やせたりした覚えはありませんし、むしろ、幼少期からずっとやせていました。でも、高校生の時くらいから、足の肉割れが気になるようになりました。それから、もう10年以上経ちましたが、この肉割れは取れないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

残念ながら肉割れは取れることは無いようです。これは、太っていなくてもホルモンバランスのくずれ、ステロイド等の薬の副作用でも出来ます。(URL参照)
「ストレッチマーク」「皮膚線条」などのキーワードで、いろいろなケア製品がさがせますが、薄くなる、前より目立たなくなる程度のようです。
お礼コメント
bukko

お礼率 53% (64/120)

ご回答ありがとうございました。体重増加に関係なく肉割れができる事もあるんですね。参考URLも記載して頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-01 01:19:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

妊娠線ではなく、肉割れについてですね。
急激な身長の伸びに皮膚がついて行けなくなって引っ張られるので、筋が出きるのだと思います。成長期に多いですね。
肉割れが取れないのか? ということですが、薄くなったりしても、消えないと思います。
お礼コメント
bukko

お礼率 53% (64/120)

ご回答ありがとうございました。
そうです、成長期に肉割れができました。半ズボンをはくのが恥ずかしいので何とか消えないかと思っていましたが、消えることはないのですね・・。
投稿日時 - 2001-07-01 01:10:32