• 締切済み

マイピクチャ内ファイルが突然消えました

昨日まで開いて見れていた、マイピクチャ内に作成していたファイルが突然消えました。 「プログラムとファイルの検索」から、ファイル名を検索して開こうとするも「このショートカットは該当するリンク名が変更、若しくは移動された為、検索できません」と表示されてしまいます。 同じく検索後に出てきたファイルを右クリック⇒プロパティ⇒リンク先をコピーして、その場所を検索する方法を試してみましたが、「該当するファイルは見つかりませんでした」とでてきます。 一度PCを再起動してみてもダメでした…。 こうなってしまうと、もう復元はできないのでしょうか? また、何故突然ファイルが勝手に消えてしまったのでしょうか? どなたか分かる方がおりましたら、回答をお願い致します! *使用しているPCは数年前にトロイの木馬型ウイルスに感染してしまい、自力で直して何とか使っている状態です *windows7 *10年くらい前に購入したPCなので、そろそろ寿命(ウイルス感染もあったので)かもしれません…

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

可能性の1つとして HDDには不良セクターという不具合が発生する場合があり https://www.orange-ss.com/column/0103.html 記録してある部分の読み書きできなくなると残念ながら取り戻す事は不可能になってしまいます

• roadhead
回答No.1

OSは何ですか? もしWindows7以前のものや最新のセキュリティソフトを使用されていないならウイルス等の不正なソフトが入っている可能性もあります。 復元ソフトを使用すれば復元出来る可能性はありますがパソコンがどのような状態なのか診ていませんので何とも言えません。