• ベストアンサー

名セリフ

お好きな名セリフを2つくらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejrou
回答No.3

こんばんはmoyomoyoさん 名セリフ? なら私が 露払いをしましょうか? 映画「 ローマの休日」の ラスト 帰国の日を迎え 記者団に 一番印象に残った 都市はと? グレゴリーペックを見つめ、 「 ローマ・・・やはり ローマです」 若き日のオードリー、 見事な王女様でした 二つ? 「 鬼平犯科帳」から 小房の粂八 長谷川様、 あっしは親の顔を知らねえんでござんす。 雪の降るくらい道を 知らねー女に手を引かれて歩いていた きっと、 あっしのおん ばあ だったんでござんしょう 粂・・・ 俺も母親の顔は知らねえんだよ 身 体をいとえよ 早さゆえに これくらいしか浮かびません

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 亀さまが露払い笑 「 ローマ・・・やはり ローマです」 めっちゃとか書けないから、ものすごく良い笑 若き日のオードリー・ヘプバーンさんはすごく綺麗です。亀さまはオードリーとヴィヴィアンさんとどちらがタイプ?笑 鬼平から小房の粂八 蟹江さんが密偵してて、sqさまは蟹江さんのことすごく詳しいと思います笑 「長谷川様、 あっしは親の顔を知らねえんでござんす。雪の降るくらい道を知らねー女に手を引かれて歩いていた。きっと、 あっしのおんばあだったんでござんしょう」「粂・・・俺も母親の顔は知らねえんだよ 身体をいとえよ」 鬼平カッコいい…心に残る名セリフね! 亀さまの回答はとても早かったです。素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (61)

• gongorogon
回答No.12

No.8です。 恐縮です。 締め切られる前にお礼申し上げます。 追加ですが、南極物語で高倉健さんのタロージロー再会時の「うぉー」ですね。 何回見ても涙が止まりません。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは はい! 回答者さまの汚れた英雄の北野晶夫さんのセリフは名セリフでした! 素晴らしい回答でとても良かったです。質問はまだ締め切らないでと何人かのお方に言われましたので、まだあけておきます。回答者さまも遠慮なく回答よろしくお願いします。南極物語で高倉健さんのタロージロー再会時の「うぉー」ですね! 場面が浮かびます。「うぉー」はセリフが短い方が演技が難しいですので、高倉健さんもそのシーンで一気に感情をこめたと思います。すごく良い名セリフです。回答者さまは何回見ても涙が止まらなかったんですね! 南極物語は素晴らしい作品です。ものすごく良い回答で良かったです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

• 5mm2
回答No.11

もう一つドラマから。 森繁久彌が、目覚まし時計を分解してるのを妻が見て。 「あらあらそんなにして、元に戻るのかしら」と言うと。 森繁が一言。 「壊してんだよ」 我が家にも、壊れかけたじゃなくて、壊したラジオや腕時計がゴロゴロしています。 高校の先生曰く、「破壊は快感である」

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 森繁久彌さんが、目覚まし時計を分解してるのを妻が見て「あらあらそんなにして、元に戻るのかしら」と言うと、森繁さんが一言「壊してんだよ」と言われるんですね! 名セリフね! 5mm2さまの家にも、壊れかけのラジオ? 今から歌われますか?笑 壊したラジオや腕時計がゴロゴロしてて、高校の先生曰く「破壊は快感である」と言われたんですね! 5mm2さまは音楽も映画も詳しいです。とても勉強になりました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。 

• 5mm2
回答No.9

moyomoyoさん、こんばんは。 それでは、アメリカの医療ドラマERから、医師のカーターが同僚の女医と、亡くなった先輩こととを語りながら言った言葉。 「時々思い出すことが、その人を偲ぶことになる」 それを聞いた女医が「いい言葉ね」と言うと、カーターが「うん、僕も言いながらそう思った」と、笑いながら答えた。 二つ目がなかなか出てこない。明日また出直しです(笑)。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 5mm2さまは回答が遅れた? 大丈夫! 5mm2さまは頭良いです! ローマの休日は素晴らしい作品です。医療ドラマERの医師のカーターが、同僚の女医と亡くなった先輩こととを語りながら言った言葉「時々思い出すことが、その人を偲ぶことになる」その通り!笑 女医が「いい言葉ね」と言うと、カーターが「うん、僕も言いながらそう思った」と、笑いながら答えるのもすごく良い。とっても良い名セリフで印象に残ります!!ERやドクターハウスはよくできた医療ドラマですね! 二つ目は明日また出直し? あはは♪ わたしも言葉遣いを、普段通り若い感じで書けなくて難しいですw どうしよう笑  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

• citytombi
回答No.10

女の友情はハムより薄い

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「女の友情はハムより薄い」は本当に名セリフです! 男性の友情とは違う感じです! 女性は恋人ができたり結婚したりすると、そこで性格変わります笑 素晴らしい回答です!! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

• gongorogon
回答No.8

「君はただ、運がいいだけだ。怖さを知らない。一度か二度、地獄を見なきゃ」by汚れた英雄の北野晶夫。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「君はただ、運がいいだけだ。怖さを知らない。一度か二度、地獄を見なきゃ」 汚れた英雄の北野晶夫さんのセリフは、ものすごく印象に残る名セリフですね! ビックリしました!! 素晴らしい回答で良かったです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.7

moyomoyo4さん、こんばんわ。 「良かったな! 嬉しいよ! どんな事があっても くじけるなよ 僕の妹だろ」 加山雄三さんの「僕の妹に」の間奏の台詞です。私も三つ違いの兄が居るので、 私が結婚する時に兄に言って貰いたいです。

moyomoyo4
質問者

お礼

liondeorさま こんばんは 「良かったな! 嬉しいよ! どんな事があっても くじけるなよ 僕の妹だろ」加山雄三さんの「僕の妹に」の間奏の台詞なんですね! 素晴らしいセリフ! ものすごく印象に残ります。三つ上のおにいさんに、liondeorさまが結婚する時に言って貰いたいんですね! おにいさんが言ったらカッコよくて箔がついて、liondeorさまも一生心に残る言葉ですごくうれしいと思います! わたしも兄がほしいー笑 素晴らしい回答です!!  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

noname#242611
noname#242611
回答No.6

No.3様と同じく『鬼平犯科帳』から。(中村吉右衛門 主演) ・遊び人(悪役)「旦那、その女、俺の手にかかった汚れた女ですぜ?」 ・長谷川平蔵「ああ。俺は、その○○さんを、こうして幸せにできる。お前は、不幸にすることしかできん。」  大岡越前より。(加藤剛 主演) 忠助:「本当に、おぬしの言うことを信じていいのか?」 医者(竹脇無我):「ああ。俺が言うんだから、間違えない」

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 鬼平犯科帳の遊び人(悪役)「旦那、その女、俺の手にかかった汚れた女ですぜ?」長谷川平蔵「ああ。俺は、その○○さんを、こうして幸せにできる。お前は、不幸にすることしかできん」 ものすごくカッコいい名セリフ! 長谷川さまは人の心がわかる人ですので、言葉にも深みがあります! 大岡越前 忠助:「本当に、おぬしの言うことを信じていいのか?」 医者(竹脇無我)「ああ。俺が言うんだから、間違えない」 小石川養生所医師、親友の榊原伊織さんと忠助さんはお互い信頼しあっていて、短いセリフでも説得力があってすごく印象に残る名セリフです。素晴らしいです! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

回答No.5

「神様!みていてください。  私は2度と飢えません。  その為にはどんな事をしても・・・」 風と共に去りぬのスカ-レットの一部最後のセリフ いろいろ訳されていますが 私の観たシ-ンで覚えているセリフです。 其の後彼女は成功していきますが 最後の名セリフ「明日考えよう」も好きです、が、 私はつい 今 考えてしまいます。 そうしないと私は前に進めないからです。 後 夏目漱石の小説で 「あっ。〇〇さん。それは 絵になりますよ。」 と言うのがあったような気がするのですが 〇〇さんの部分の名前を忘れてしまいました。     

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 風と共に去りぬのスカーレットの「神様!みていてください。私は2度と飢えません。その為にはどんな事をしても・・・」 風と共に去りぬは名セリフがたくさんありますが、すごく印象に残ります! 最後の名セリフ「明日考えよう」は素晴らしい名セリフです! 世界文学全集の作者のマーガレットミッチェルさんの風と共に去りぬの最後のセリフは、「明日はまた明日の陽が照るのだ」です。名作なのでいろいろ訳されていて、それだけ印象に残ります! 回答者さまは今考えてしまう? 前に進むことを考えられているなら、前向きでとても良いと思います。夏目漱石さんの小説で「あっ。〇〇さん。それは 絵になりますよ」ですね! わたしもどの作品かわからないですが、夏目漱石さんの小説はとても勉強になって面白いです。すごく良い回答です! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

回答No.4

前にも回答したような気がするんですが、鬼龍院花子の生涯の夏目雅子さんの「なめたらいかんぜよ」ですね

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 龍院花子の生涯の夏目雅子さんの「なめたらいかんぜよ」 夏目雅子さんはすごく綺麗ですね。「なめたらいかんぜよ」のセリフも迫力があって素晴らしい名セリフです! すごく良い!! 前に回答? 違うお方かもしれないです。夏目雅子さんのセリフはとても印象に残りました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

• 31192525
回答No.2

moyomoyo4さん、こんにちは。  こんなのはいかが?  Hope is a good thing, maybe the best of things. And no good thing ever dies 『希望は良いもの、おそらく最良のものだ。そして、良いものは決してなくなることはない』   映画「ショーシャンクの空に」  『生命進化の目的はただ一つ。愛することだ。それがこの星の願いだと思わないか』   小説「ヘルマフロディテの体温」 小島てるみ  

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「希望は良いもの、おそらく最良のものだ。そして、良いものは決してなくなることはない」 うんナイス! 素晴らしい!! ショーシャンクの空には映画も面白いですね! 『生命進化の目的はただ一つ。愛することだ。それがこの星の願いだと思わないか』 ものすごく良い名セリフですね! とても印象に残ります。31192525さまは小説も書かれていて、本もさすがに詳しいです! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。