画面に表示される「操作がなかった……」の問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • リモコン操作を長時間行わないと画面に「操作がなかった……」と表示される問題が発生しています。視聴中にこの表示が現れることがあり、不便を感じています。この問題の解決方法について教えてください。
  • また、外出先でもチューナが繋がらないため、視聴することができません。何か設定が必要なのでしょうか?ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
  • 質問者は長時間リモコンを操作しないと画面に「操作がなかった……」と表示される問題に悩んでいます。また、外出先でもチューナが繋がらないため、視聴ができません。この問題の解決方法や設定について、ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

途中で「操作が……」と通信がとまります。

最近 長時間リモコン操作をしないと画面に「操作がなかった……」が出てしまいます。殆どつけっぱなしなので観てる時に困ります 何か設定が必要ですか?外出先でもチューナが繋がってませんで観る事が出来ません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

こんばんわ♪ 質問内容が詳しく書いてないので 何の話しか分かりずらいですが これは、電化製品を【つけっぱなし】にしている事が 原因なのではないですか 火災防止の機能とか ではないのですか もう少し、詳しく説明を書いてみてね♪ \(^o^)/

• nagata2017
回答No.2

パソコンなら それの設定はありますから パソコンを通じて接続されていればできます。 なにもない画面を右クリック ポップアップするウインドから ディスプレーの設定をクリック 電源とスリープをクリック それで設定画面が出てきます。 操作がなかったら スリープする あるいは電源オフについて 時間を設定します。

回答No.1

何を操作してるのですか?