• ベストアンサー
  • 困ってます

Comodo IceDragon

Comodo IceDragonの最新バージョン(Version 65.0.2.15 for Windows)を使っているのですが昨日から突然yahooトップページに以下の警告文が出るようになりました。 【Yahoo! JAPANトップページの機能を正しくご利用いただくには、下記の環境が必要です。 パソコンでご利用のお客様 Windows:Internet Explorer 11.0以上 / Chrome 最新版 / Firefox 最新版 / Microsoft Edge macOS:Safari 9.0以上 ※Internet Explorer 11.0以上をご利用の場合は、 「Internet Explorerの互換表示について」を参考に、互換表示の無効化をお試しください。】 ※メインブラウザはFirefoxです。 出ないようにするにはどうしたらいいですか? またComodo IceDragon以外で使えるFirefox派生のブラウザはありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数167
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

新規にWin10に入れてみましたが、Yahooのトップページが質問に貼られた画像のような注意文が表示されました。 これは、IceDragon自体は、Firefox Quantumの最新バージョン(現在は、72.0.2)より古いエンジンを利用するブラウザで、yahooの推奨ブラウザでのアクセスではないので仕方がないように思います。 急に表示されたのでしたら、その理由は分かりませんが、以前も他のブラウザでこのような注意が表示されたとの例を質問で見たことがあります。 うざいですが、このまま利用するか、次のUser-Agent Switcherというアドオンをインストールして、他のブラウザに化けてアクセスする方法になると思います。 インストールすると、ツールバーの右端に専用アイコンが置かれるので、クリックして、プルダウンに表示される他のブラウザのアイコンをクリックするだけで、他のブラウザに化けることができます。 Edge, Chrome, Firefox、いずれでもよいようです。 但し、IceDragon起動時には、以前の選択ブラウザは保存していても作用しないので、起動後にページの再読み込み(「更新」)のボタンを1回クリック(又はF5キー押下)してやる必要があるようです。 (User-Agent Switcher) https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/user-agent-switcher-revived/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アドオンを試してみて使ってみます。 ダメなら考えます。

関連するQ&A

  • Yahoo!Japanトップページの異常

    Yahoo!Japanを開くと、 Yahoo! JAPANトップページの全機能をご利用いただくには、下記の環境が必要となります。 Windows:Internet Explorer 6.0以上 / Firefox 3.0以上 Macintosh:Safari 3.x以上 と表示されいつもとは違うトップページになってしまいます。 色々調べてみたところ、同じような経験をした方もいらっしゃったみたいで、 その方たちに効果のあった、"最新のinternet explorerのダウンロード"も試したのですが すでに最新のものがダウンロードされていると表示されてしまいます。 でも相変わらずいつものトップページは表示されません。 システムの復元も試しましたが効果はありませんでした。 また、不思議なことにスタートメニューからYahoo!Japanを開くと通常のトップページになります。 でも毎回スタートメニューから開くのも大変ですし、何か解決法を知っている方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • Sleipnir4.4.9.400

    Sleipnir4.4.9.400を標準ブラウザで使ってました。 Win10 Insider Preview Build 14372をインストールすると 文字化けして読めません。表示→エンコードで日本語(自動)にしても変化なし カスタマイズでレンダリングをTridentにすると文字化けは解消しますが、「Yahoo! JAPANトップページの機能を正しくご利用いただくには、下記の環境が必要となります。 Windows:Internet Explorer 9.0以上 / Chrome 最新版 / Firefox 最新版 / Microsoft Edge Macintosh:Safari 5.0以上 」 と表示されサイト自体もまともに表示されません。 ニュースをクリックすると 「お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、正しく表示されない可能性があります。最新のバージョンにアップデートするか、別のブラウザーからご利用ください。」 と表示されて邪魔くさい。 ほかのサイトでは、微妙に表示が崩れたりします。 Firefox Chrome Sleipnir6では 上記のような文字化けは起きていません。 Sleipnir4.4.9.400をアンインストールして再インストールしましたが 状況変わらず、Sleipnir6をインストールしましたが Sleipnir6は起動ページの設定がなく少々使いづらいのです Insider Preview Build14372の前のビルドまでは問題なかったのですが・・・ 他のソフト等は問題なく動いております 一応 Firefox Chromeもインストールしてありますが 個人的にブックマークの順番、表示の速さなどでSleipnir4が使いやすいと 思っているので、他のブラウザを使えば? は無しでお願いします。 解決方法はないでしょしょうか?

  • Mac OS X のFirefox 3.0以上ダウンロード方法

    Mac OS X バージョン 10.2.8を使用しています。 Yahoo! JAPANへアクセスした際 「トップページの全機能をご利用いただくには、下記の環境が必要となります。 Windows:Internet Explorer 6.0以上 / Firefox 3.0以上 Macintosh:Safari 3.x以上」 と表示されました。 最新の「fire fox 3.5.3」ではなく、「fire fox 3.0.14」をダウンロードしようとしたのですが、うまくアプリケーションに登録されません。 ※画面上に現われるのですが、ダブルクリックしてもブラウザが表示されない。 もうMac OS X バージョン 10.2.8は古すぎて対応できないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OperaでIEとして開く場合

    Opera最新版を使用してますが、「外観の設定」→「ボタン」の中に、「Operaとして認識させる」、「Firefoxとして認識させる」、「Internet Explorerとして認識させる」という選択肢のプルダウンがあるのですが、例えばYahooのトップページをInternet Explorerとして認識させると、Windows:Internet Explorer 6.0以上が必要といったようなメッセージが出て、レイアウトも通常と異なります。 これはOperaに内蔵されてるIEのエンジンが古いということでしょうか? 通常と同じように描画させるには、なにか解決策ありますか? 宜しくお願い致します。

  • Windows Internet Explorer を変えたい。

    現在Windows Internet Explorer 7を使用しています。 ちょっと訳ありで一時的にでもWindows Internet Explorer 6に戻したいのですが マイクロソフト社よりExplorer 6のダウンロードを試みたのですが、最新版にしてあるので戻すことが出来ませんでした。 ある接続機器があるのですが、それは Explorer 6までしか対応していないので困っています。 何とか戻す方法はないでしょうか?それとも一旦最新版にしていると戻せないのでしょうか?

  • SleipnirでYahoo! JAPANトップページの一部機能が表示

    SleipnirでYahoo! JAPANトップページの一部機能が表示されなくなってしまいました。 ブラウザでSleipnirを使っているのですが、突如、yahooの一部機能が使えなくなってしまいました。 以下の警告が表示され、一番左の列にあるYahoo!サービスなどが表示されません。  「Yahoo! JAPANトップページの全機能をご利用いただくには、下記の環境が必要となります。   Windows:Internet Explorer 6.0以上 / Firefox 3.0以上 Macintosh:Safari 3.x以上」 少なくとも今週初めまでは表示されていたと思うのですが、何か原因は考えられるでしょうか? 現在の環境は以下です。 OS:Windows7 Home Premium Sleipnir:2.9.3 IE:8.0 よろしくお願いします。

  • e-Taxの利用環境について

    e-Taxを利用するときにWINDOWS10 64bitですが FireFox利用で問題ありませんか? 国税庁のHPではこのような質問がありました。Windowsの64ビット版でe-Taxは利用可能ですか。 答 ICカードリーダライタが64ビットに対応している場合は、ご利用可能です。  その際、Internet Explorerを32ビットモードで起動してください。とあります。 初めてのe-Taxは利用なので心配です。 ICカードリーダライタはSONY RCーS380です。 PCにはInternet Explorerはなく、Microsoft Edgeがあります。 e-Taxを利用したことのある方WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

  • YouTubeが見られない

    Internet Explorer9でyoutubeに接続すると、次のようなエラーが発生し見ることができません。  この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 firefoxやgoogle chromeでは問題なく見られますし、Adobe Flash Playerも最新版にアップグレードされてます。 Internet Explorer9で見られるようにするには、どうしたらよいでしょうか? よろしくお教えください。

  • InternetExplorerのホームページ

    Internet Explorerの最新版をダウンロードしようとしたのですが、Internet Explorerに関するサイトだけが開けません。 このままでは最新版がダウンロードできません! いつもエラーか、「おっと!Internet Explorerは・・・」が出てきてしまいます。 PCはwindowsXPです。 解決法と、ほかにダウンロードできる方法がありましたら、是非教えてください。

  • Yahoo! JAPAN向けInternet Explorer 7の消し方

    Yahoo! JAPAN向けInternet Explorer 7をマイクロソフトから既にInternet Explorer 7をインストールした後に入れました。起動するとオークションやMyYahooが出てきて使いづらいので一度アンインストールしました。それでもWindows Internet Explorerの提供元:Yahoo!Japanの表示が出て元に戻りません。システムの復元も試しましたが何故かYahoo! JAPAN向けInternet Explorer 7を導入する以前のデータが無く出来ませんでした。どうしたら元に戻るでしょうか?