Mac OS X のFirefox 3.0以上ダウンロード方法

このQ&Aのポイント
  • Mac OS X バージョン 10.2.8を使用している場合、Firefox 3.0以上をダウンロードする方法を教えてください
  • Yahoo! JAPANのトップページの機能を利用するためには、Mac OS X バージョン 10.2.8ではFirefox 3.0以上が必要です
  • 最新のFirefox 3.5.3ではなく、Mac OS X 10.2.8向けにはFirefox 3.0.14をダウンロードする方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

Mac OS X のFirefox 3.0以上ダウンロード方法

Mac OS X バージョン 10.2.8を使用しています。 Yahoo! JAPANへアクセスした際 「トップページの全機能をご利用いただくには、下記の環境が必要となります。 Windows:Internet Explorer 6.0以上 / Firefox 3.0以上 Macintosh:Safari 3.x以上」 と表示されました。 最新の「fire fox 3.5.3」ではなく、「fire fox 3.0.14」をダウンロードしようとしたのですが、うまくアプリケーションに登録されません。 ※画面上に現われるのですが、ダブルクリックしてもブラウザが表示されない。 もうMac OS X バージョン 10.2.8は古すぎて対応できないのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.4

直接ならこれです ftp://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/2.0.0.20/mac/ja-JP-mac/

momokantarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 50kataさん!すごいです! 無事日本語版で復活できましたぁ(泣)感謝です。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• DAV
回答No.3

FireFox2ですと、こちらからどうぞ。 https://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

質問者

補足

補足ばかりすみません。 上記の通りでいきますとうまいことダウンロードできそうです。 ただ!中国語版でした(汗) やはり、新しいブラウザを投入するほうがいいのでしょうか・・・

• syagain
回答No.2

firefoxのHPに 「Windows 98 や Mac OS X v10.3 など、Firefox 3 へアップグレードできない OS をお使いの場合は、コンピュータを安全に保つために、できる限り早く最新の OS へ移行されることをお勧めします。事情によりすぐに移行できない場合は、お使いの OS に対応していて現在もセキュリティ更新が提供されている他のブラウザをご利用ください。」 とあります。対応していないみたいですね。 可能ならば、OSのアップグレードをしてみてはいかがでしょうか。 参考URL1:Firefox HP 参考URL2:10.2.8からのアップグレード

参考URL:
http://mozilla.jp/firefox/locales/older/,http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126410631
質問者

お礼

質問者

補足

そうですか・・・。 いまのところアップグレードできないので Opera 、Caminoをブラウザとしてダウンロードするのはどう思われますか?? どちらも所持してません. こっちのがオススメというのがあれば教えてください。

• DAV
回答No.1

FireFox3はOS10.4以降対応だと思います。 (機種によってOSのバージョンアップが可能ならば)バージョンを10.4にあげれば最新のFireFoxもSafariも使えるようになります。

質問者

お礼

質問者

補足

金銭的にバージョンアップは不可能です・・。 firefox2を削除して、firefox3をダウンロードしてしまいました。 旧バージョンのfirefox2を探しても見当たらないですし、 firefoxサイトには3しかダウンロードできないので、 2を削除した今・・、結局もうfirefoxは使えないということでしょうか?