解決済み

付き合うって・・・

• 困ってます
  • 質問No.970898
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (117/177)

いくつか質問です><;

1 告白された時って、相手のこと好きじゃなくてもOKすることってあるんですか??(顔がタイプとか)

2 1があるとしたら、その場合って、付き合ってるうちにその人を本当に好きになれるんでしょうか?

3 やはり告白した人のほうが立場は弱いものでしょう か?

4 付き合ってるからといって毎日メールをしたりするのって迷惑ですか?

5 付き合い始めの時に心得ておいた方がいいことってどんなことですか?  

たくさん聞いてすいません↓
付き合い始めたばっかの彼氏の気持ちってどうなのかなぁって思ってしまって・・・。
ひとつでも、いくつでも嬉しいので、
本音バリバリの回答お願いします★
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.12
レベル14

ご機嫌いかがですか?neterukunです
先に申し上げておきますが
個人差があると思いますよ。私の場合として申し上げますね。

1 告白された時って、相手のこと好きじゃなくてもOKすることってあるんですか??(顔がタイプとか)
@ありません。顔がタイプならそれは「好き」ということになります。

2 1があるとしたら、その場合って、付き合ってるうちにその人を本当に好きになれるんでしょうか?
@ないですね。妥協して付き合っていくとしてもアラを見てしまうでしょうね。

3 やはり告白した人のほうが立場は弱いものでしょう か?
@よく勘違いされるんですが告白をOKした時点で
対等ですよ。自分はした方だから・・と卑屈になる必要はありません。

4 付き合ってるからといって毎日メールをしたりするのって迷惑ですか?
@これも人によりますが私なら歓迎です。

5 付き合い始めの時に心得ておいた方がいいことってどんなことですか?
@笑顔かな・・・でも自然に出るけどね。
彼氏が貴方といて楽しい時間をすごせるように・・かな。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
ring_rang

ねてるくんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます!!
笑顔・・・とても素敵な言葉ですね★
好きな人といると幸せなのに緊張して、顔がひきつってしまうので気をつけたいと思います・・笑 
一緒にいる時間は、なるべく笑顔でいて、こいつといると楽しいって思ってもらえるような女性になりたいです。

ありがとうございました★お互い幸せになりましょう。
投稿日時 - 2004-08-23 02:44:38
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全13件)

• 回答No.1

こんにちゎ~!!
私の場合は1でゎ相手のことを好きじゃなくても顔がタイプだったりすると付き合ってみたりします…(笑)。もしかすると2のように付き合ってるうちに相手を好きになるカモしれないから(笑)!
3はやっぱりそぅだと思います。告白したほうは片思いで告白するわけですから…。
4は全然迷惑じゃないと思います!!!私は普通に付き合ってても付き合ってなくても男女かかわらず毎日メェルしてたりしますょ♪逆に“好き”っていぅ気持ちが伝わってイィんじゃないですか!?
5は相手の気持ちを良く考えて行動するコトですかね…(笑)。
ちょっとでも参考にしてくれればイィなぁと思いますっ(^∀^)v
お礼コメント
ring_rang

1はやっぱりありますね★てかあたしもそうかも笑
でも彼氏が少しでもあたしのことタイプだったとしたらそれだけで嬉しいです↑↑笑
5は特に参考になりました!これって普通に人間関係でも大事なことですよね♪

ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-22 03:55:47
  • 回答No.5
レベル9

こんばんは。
あくまで、私の個人的な回答です。少しでも参考になるといいのですが・・・。

>1
私は基本的にNoです。やっぱり、自分が好きって思う人じゃないと付き合えないので・・。
でも、友人には自分の中のOKゾーンなら、まず付き合ってみる・・という人もいますので、人それぞれだとは思いますよ。

>2
これは、付き合ってみないとわからないと思いますよ``r(^^;)ポリポリ
付き合っていくうちに、「合うなぁ」と思えば、愛情も深まるでしょうし・・。3にも書くつもりですが、告白されて始まった恋愛で、告白された側の方が告白してきた側にはまった・・という恋愛もありますしね♪
付き合う期間や相性などによって、変わっていくものではないでしょうか?

>3
No・・だと思います。むしろNOであって欲しいです。
2に書いたように、告白された側が夢中になってしまった・・というパターンもありますので(^_^)
相手を夢中にさせてしまえば、告白した側の立場が弱いなんてことはないと思います。

ちなみに、私は既婚者ですが、旦那の方から告白されましたが、私の方が旦那に夢中になっております・・"^_^"・・お恥ずかしい・・。

>4
これは・・相手次第だと思います。付き合い始めは結構ラブラブなので、毎日でもメールしたい!・・と私なら思いますが、男性によっては毎日はちょっと・・という方もいるようですよ。男性でメールがあまり好きじゃない・・という人は多いようなので、自分から送っても「返事は無理しなくていいよ」・・というよな、返事を強要しないようなメールなら、毎日送ってもいいと思うのですが・・。
ホント、相手次第だと思います。

>5
相手を思いやることでしょうか?
付き合い始めに関わらず、人と関わることにおいても大事なことですけど・・。
付き合う・・といっても、人間同士の関わりで、お互いに自分の生活もあるので、相手を思いやることは大切だと思いますよ。
あとは、相手を信じてあげることです。何事も。

長々とかいてしまいましたが、ring_rang さんが素敵な恋愛をされることをお祈りしています☆彡
お礼コメント
ring_rang

3、その通りですよね。NOであってほしいです。
やはりその後の相性などにかかってくるのですね★

相手を思いやるということは人間関係でとても大事なことですよね。

とっても素敵な回答ありがとうございます★お互い素敵な未来を築きましょう♪
投稿日時 - 2004-08-22 14:46:25
  • 回答No.4
レベル11

>1 告白された時って、相手のこと好きじゃなくてもOKすることってあるんですか??(顔がタイプとか)

私はNOですが、人それぞれだと思います。

>3 やはり告白した人のほうが立場は弱いものでしょう か?

相手の気持ちを盛り上げていく努力みたいなものは多少必要になるかと思いますが、「立場が弱い」といったニュアンスではないと思います。

>4 付き合ってるからといって毎日メールをしたりするのって迷惑ですか?

迷惑なはずがないです。たとえ忙しくてまともに返信できないことがあったとしても、嬉しいだろうと思います。

>5 付き合い始めの時に心得ておいた方がいいことってどんなことですか?

好きなものは好き、嫌なものは嫌と言える二人でいられる空気を作ること。
それで相性が合わないときは、それも運命です。
どちらかが一方的に相手の色に染まるというよりは、正直に話した上で妥協点(お互いの納得いく結論)を探るってスタンスが大事かと思います。
お礼コメント
ring_rang

>迷惑なはずがないです。たとえ忙しくてまともに返信できないことがあったとしても、嬉しいだろうと思います

彼氏がこう思ってくれてたら嬉しいです☆

相手の気持ちを盛り上げてく努力・・・なんか頑張ろうって思えました☆どんな努力ですか?

5、なるほどなあって思いました。私は恋愛経験も人生経験も少ないので、貴重なアドバイス嬉しいです。

投稿日時 - 2004-08-22 04:09:42
  • 回答No.3
レベル10

こんばんは。
恋してますねぇ(≧∇≦)b

♀ですが・・・回答してみます。

1.あります。今は好き(恋愛対象)ではなくても、好きになれる要素がある場合。可能性があれば賭けてみるみたいな・・言葉悪くてスイマセン。

2.好きになれます。付き合って、その人のイイ部分をいっぱい知ることができるので。

3.そーでもないです。人それぞれ、カップルそれぞれだと思います。

4.これも迷惑と思うかは個人差があるので、あらかじめ彼に確認しておいてもイイと思います。
元々メール嫌いな人じゃなければ、彼の立場や状況を踏まえた上で迷惑にならないような(返事を強要しないような内容等)メールなら毎日送ってもOK!
それを迷惑と思うならあなたの事が好きじゃなくなった証拠と捉える事もできるかも。

5.う~ん、何でしょう?難しいですねぇ。私は何も考えてなかったような;
あえて言うなら、自分を見失わない事ですかね。好き過ぎて相手の言いなりにならない事。
あ、あとはデートで気合入れすぎない事*・゜(n‘∀‘)η゜・*

私の場合はこんな感じです。参考になるかなぁ?

お礼コメント
ring_rang

恋しちゃってますっ★まだ未熟ですが・・・・
1、納得。付き合ってみないとわからないこともありますしね★
デートは気合入れすぎないほうがいいんですか?もうすぐ初デートなんですが、気合はいっちゃいそうです汗
気をつけます!

投稿日時 - 2004-08-22 04:02:35
  • 回答No.2
レベル9

1 俺は好きな相手としか付き合えないから、答えはNoです。だけど俺の友だちは特に好きではない子から告白されて、その時に彼女いないからって付き合ってたね。それでも全くタイプじゃなかったら付き合わないと思うよ。

2 相手によるんじゃない?
けど、付き合い始めたころはそうでなくても、長い付き合いの間に好きになっていった、という話は良く聞くけどね。それにたとえば友だちとかの紹介で付き合いだしたカップルって、最初はお互い知らないもの同士なのに、すごく仲良くなるカップルもいるよね。

3 なんの立場? 相手の言いなりにならないといけないとか? 付き合い出したら彼氏彼女なんだから、それは気にしなくていいんじゃないの?

4 回数と相手の性格によるな。一日会わないのに全然ないとおかしいし・・ 彼氏に聞いてみれ! 

5 おれの場合は、相手の性格を良く知ることかな? それと自分の思いもちゃんと伝えること。そうして早くお互いが理解し合える仲になること。
お礼コメント
ring_rang

彼氏はあたしのこと本当に好きで付き合ってくれてるのかなあって無駄に不安になるんですよ↓↓
向こうからデート誘ってくれるってことは多少好かれてるって思い上がっちゃったりしてもいいんでしょうか・・笑
5、とても参考になりました。早く理解し合える仲になりたいです★

投稿日時 - 2004-08-22 03:59:28
  • 回答No.8
レベル4

こんにちはぁ☆
ほかの方の意見と重複するかもしれませんが、自分の意見を述べさせていただきたいと思います。ちなみに私は男です♪
1→私はOKしちゃうと思います!ただし好きな人がいないときなど…。。付き合い始めてから相手のよいところがよく分かればいいかなと。
2→1でいったとおり、ようは相手の性格によりけりです☆
3→そんなことはないのではないでしょうか…付き合っているのだから、その二人は恋人という関係になります。そんな関係で立場などは関係ないでしょう♪好き同士ならお互い相手のことを思いやるハズ☆
4→迷惑じゃありません!男は毎日メールをくれる人がいるととてもうれしいものです!特に女性からは。。
5→つきあい始めは、相手に自分のよいところを知ってもらうこと!!ただし、得意げにやったりすると『なんだこいつ』と思ってしまうかもしれません…

ということで、がんばってくださいね♪
お礼コメント
ring_rang

付き合えたからといって好き同士とは限らないんですね。
頑張って好きになってもらえるように努力します。

>迷惑じゃありません!男は毎日メールをくれる人がいるととてもうれしいものです!特に女性からは。。

じゃあ頻繁に送っちゃおうかな笑
うざくない内容で・・・。

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2004-08-23 02:34:20
  • 回答No.13
レベル9

1 ケースバイケースです。
  他に付き合っている人がいない、好きな人もいない。それならOKすることもあります。

2 付き合ったら、そうなることもあるでしょう。

3 そんなことは無いです。

4 遠距離でもないかぎり、毎日のメールは嫌です。
  ただ、私は元々ケータイやメールが嫌いな性格ですから。

5 相手の逃げ道が無くなるまで、決して追いつめないこと。
  人間、逃げ場を失うと、何をしでかすか分かりません。

ちなみに私は男です。
お礼コメント
ring_rang

ありがとうございます!
5、ちょっと反省しました。
参考になりました★
投稿日時 - 2004-09-29 21:16:31
  • 回答No.11
レベル10

#10のものです。間違いました…。

×1→あります。特に男性は断る理由が特にない場合以外付き合うと思います。
○1→あります。特に男性は断る理由が特にない場合はほぼ付き合うと思います。

正反対ですねゴメンナサ~イ(>o<)
  • 回答No.10
レベル10

1→あります。特に男性は断る理由が特にない場合以外付き合うと思います。
2→あると思います。せっかく彼女のポジションを手に入れたんだから、あとは好きになってもらえるように頑張るだけ!(^▽^)/
3→女性が告白した場合は特にそうですね。でも長い時間をかけて、努力次第で逆転できることもあります。
4→無関心と思われたらオシマイなので、メールぐらいは毎日したほうがいいですが、内容には気をつける必要があります。返事に困るようなメールとか、しつこいのとかは避けましょう。
5→付き合い始めだけじゃないですけど、重い女にならないようにすることかな?ちょっと自分を犠牲にするくらいのお付き合いで、男性に「こいつええ女やな~」って思ってもらえるように頑張りましょう。そうすれば自然と立場が変わってくるかもしれませんよ~。ちょっとぐらい他の女の子と遊んでも多めに見てあげてね!

役に立つかわからんスけど、がんばってね~!女より。
お礼コメント
ring_rang

>せっかく彼女のポジションを手に入れたんだから、あとは好きになってもらえるように頑張るだけ!(^▽^)/

その通りだと思いました!せっかく彼女になれたんだから、仲良くなりたいです。
なんか、相手が自分のこと好きで付き合ってるのかわからないんで、素直に「好き」って言えないんですよね・・・
なんとなく、ひかれそうで・・・^^;

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2004-08-23 02:39:35
  • 回答No.9

こんちわ!男のdunkです。(自分の意見と友人の話を混ぜて解答します。)
1→そういうこともあると思います。

2→「本当に好きになれるのかな」って思いつつ付き合う人も何人かいるようです。

3→私は自分から告白しましたが弱い立場にはいませんよ。だからそんなことはないと思います。

4→私は毎日したいですね。(しかし、これは人それぞれだと思います。)

5→素直な気持ちで付き合うことかな。
自分の気持ちを隠しちゃいけないと思います。

末永くお付き合いしてください。
お礼コメント
ring_rang

はい!!素直な気持ちで付き合います★
大事なことですね♪
彼にもあたしのこと好きになってもらいたいです。

ありがとうございました^^
投稿日時 - 2004-08-23 02:36:13
13件中 1~10件目を表示