解決済み

付き合うって・・・

  • 困ってます
  • 質問No.970898
  • 閲覧数81
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 66% (117/177)

いくつか質問です><;

1 告白された時って、相手のこと好きじゃなくてもOKすることってあるんですか??(顔がタイプとか)

2 1があるとしたら、その場合って、付き合ってるうちにその人を本当に好きになれるんでしょうか?

3 やはり告白した人のほうが立場は弱いものでしょう か?

4 付き合ってるからといって毎日メールをしたりするのって迷惑ですか?

5 付き合い始めの時に心得ておいた方がいいことってどんなことですか?  

たくさん聞いてすいません↓
付き合い始めたばっかの彼氏の気持ちってどうなのかなぁって思ってしまって・・・。
ひとつでも、いくつでも嬉しいので、
本音バリバリの回答お願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ご機嫌いかがですか?neterukunです
先に申し上げておきますが
個人差があると思いますよ。私の場合として申し上げますね。

1 告白された時って、相手のこと好きじゃなくてもOKすることってあるんですか??(顔がタイプとか)
@ありません。顔がタイプならそれは「好き」ということになります。

2 1があるとしたら、その場合って、付き合ってるうちにその人を本当に好きになれるんでしょうか?
@ないですね。妥協して付き合っていくとしてもアラを見てしまうでしょうね。

3 やはり告白した人のほうが立場は弱いものでしょう か?
@よく勘違いされるんですが告白をOKした時点で
対等ですよ。自分はした方だから・・と卑屈になる必要はありません。

4 付き合ってるからといって毎日メールをしたりするのって迷惑ですか?
@これも人によりますが私なら歓迎です。

5 付き合い始めの時に心得ておいた方がいいことってどんなことですか?
@笑顔かな・・・でも自然に出るけどね。
彼氏が貴方といて楽しい時間をすごせるように・・かな。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
ring_rang

お礼率 66% (117/177)

ねてるくんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます!!
笑顔・・・とても素敵な言葉ですね★
好きな人といると幸せなのに緊張して、顔がひきつってしまうので気をつけたいと思います・・笑 
一緒にいる時間は、なるべく笑顔でいて、こいつといると楽しいって思ってもらえるような女性になりたいです。

ありがとうございました★お互い幸せになりましょう。
投稿日時 - 2004-08-23 02:44:38
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 11% (32/276)

No.4の者です。回答に「?」が付いていたので再度回答します。

>相手の気持ちを盛り上げてく努力・・・なんか頑張ろうって思えました☆どんな努力ですか?

まずは相手を観察することだと思います。
どんな話に喰い付いて来る人なのか、好きな食べ物は何かetc。好きなら自然と知りたくなることだと思いますが、観察していて知ったことをデートに活かしていくと良いかと思います。
男は単純なので、相手が合わしてくれているとしても「あの子とは気が合うな」と思ってしまいます(無理しすぎると途中で「私はこんなに頑張ってるのに、あなたは何よ!ムキー!!」ってことになりかねませんので、ring_rangさんの納得いく範囲で試してみてください)。
お礼コメント
ring_rang

お礼率 66% (117/177)

二度の回答、ありがとうございます!
男の人って単純なんですか!今度絶対やってみますね★
ありがとうございました★
投稿日時 - 2004-09-29 21:18:39
  • 回答No.13

ベストアンサー率 27% (21/76)

1 ケースバイケースです。
  他に付き合っている人がいない、好きな人もいない。それならOKすることもあります。

2 付き合ったら、そうなることもあるでしょう。

3 そんなことは無いです。

4 遠距離でもないかぎり、毎日のメールは嫌です。
  ただ、私は元々ケータイやメールが嫌いな性格ですから。

5 相手の逃げ道が無くなるまで、決して追いつめないこと。
  人間、逃げ場を失うと、何をしでかすか分かりません。


ちなみに私は男です。
お礼コメント
ring_rang

お礼率 66% (117/177)

ありがとうございます!
5、ちょっと反省しました。
参考になりました★
投稿日時 - 2004-09-29 21:16:31
  • 回答No.11

ベストアンサー率 4% (1/24)

#10のものです。間違いました…。

×1→あります。特に男性は断る理由が特にない場合以外付き合うと思います。
○1→あります。特に男性は断る理由が特にない場合はほぼ付き合うと思います。

正反対ですねゴメンナサ~イ(>o<)
  • 回答No.10

ベストアンサー率 4% (1/24)

1→あります。特に男性は断る理由が特にない場合以外付き合うと思います。
2→あると思います。せっかく彼女のポジションを手に入れたんだから、あとは好きになってもらえるように頑張るだけ!(^▽^)/
3→女性が告白した場合は特にそうですね。でも長い時間をかけて、努力次第で逆転できることもあります。
4→無関心と思われたらオシマイなので、メールぐらいは毎日したほうがいいですが、内容には気をつける必要があります。返事に困るようなメールとか、しつこいのとかは避けましょう。
5→付き合い始めだけじゃないですけど、重い女にならないようにすることかな?ちょっと自分を犠牲にするくらいのお付き合いで、男性に「こいつええ女やな~」って思ってもらえるように頑張りましょう。そうすれば自然と立場が変わってくるかもしれませんよ~。ちょっとぐらい他の女の子と遊んでも多めに見てあげてね!

役に立つかわからんスけど、がんばってね~!女より。
お礼コメント
ring_rang

お礼率 66% (117/177)

>せっかく彼女のポジションを手に入れたんだから、あとは好きになってもらえるように頑張るだけ!(^▽^)/

その通りだと思いました!せっかく彼女になれたんだから、仲良くなりたいです。
なんか、相手が自分のこと好きで付き合ってるのかわからないんで、素直に「好き」って言えないんですよね・・・
なんとなく、ひかれそうで・・・^^;

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2004-08-23 02:39:35
  • 回答No.9

こんちわ!男のdunkです。(自分の意見と友人の話を混ぜて解答します。)
1→そういうこともあると思います。

2→「本当に好きになれるのかな」って思いつつ付き合う人も何人かいるようです。

3→私は自分から告白しましたが弱い立場にはいませんよ。だからそんなことはないと思います。

4→私は毎日したいですね。(しかし、これは人それぞれだと思います。)

5→素直な気持ちで付き合うことかな。
自分の気持ちを隠しちゃいけないと思います。

末永くお付き合いしてください。
お礼コメント
ring_rang

お礼率 66% (117/177)

はい!!素直な気持ちで付き合います★
大事なことですね♪
彼にもあたしのこと好きになってもらいたいです。

ありがとうございました^^
投稿日時 - 2004-08-23 02:36:13
  • 回答No.8

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちはぁ☆
ほかの方の意見と重複するかもしれませんが、自分の意見を述べさせていただきたいと思います。ちなみに私は男です♪
1→私はOKしちゃうと思います!ただし好きな人がいないときなど…。。付き合い始めてから相手のよいところがよく分かればいいかなと。
2→1でいったとおり、ようは相手の性格によりけりです☆
3→そんなことはないのではないでしょうか…付き合っているのだから、その二人は恋人という関係になります。そんな関係で立場などは関係ないでしょう♪好き同士ならお互い相手のことを思いやるハズ☆
4→迷惑じゃありません!男は毎日メールをくれる人がいるととてもうれしいものです!特に女性からは。。
5→つきあい始めは、相手に自分のよいところを知ってもらうこと!!ただし、得意げにやったりすると『なんだこいつ』と思ってしまうかもしれません…

ということで、がんばってくださいね♪
お礼コメント
ring_rang

お礼率 66% (117/177)

付き合えたからといって好き同士とは限らないんですね。
頑張って好きになってもらえるように努力します。

>迷惑じゃありません!男は毎日メールをくれる人がいるととてもうれしいものです!特に女性からは。。

じゃあ頻繁に送っちゃおうかな笑
うざくない内容で・・・。

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2004-08-23 02:34:20
  • 回答No.7

ベストアンサー率 26% (52/194)

(1)→私はOKすると思います。もしそのとき寂しかったのならば。でもいつか好きになるかもという可能性も信じています。「好きな人」が「自分の本当に好きな人」であるかわからないのなら「本当に好きになるかもしれない人」を探す…。ワケわからない回答ですみません。でもこうやって歳とると、好きな人と必ずしも結ばれるわけではないので(笑)、これからはもっと視野を広げてみようということです(汗)。

(2)→(1)の理由は(2)の理由のためです。

(3)→関係のスタートはどちらが始めたのか、ということは関係ないと思います。過程においてどちらの愛情が深いかということで、立場の強弱が生じるのはないでしょうか?だから人は恋愛でも駆け引きをしてしまうのではないか?と思います。でももし別れることになる結果でしたら、そのときは自分の方がどちらかというと相手よりも多少、情の深さは浅い方がいいでしょう。その分傷つかなくてもいいですから。

(4)→私の場合ですが、彼からのメールでなくても、すぐに返信しなければ気がすまない性分なもので、相手も同じ考えだったらお互い毎日はちょっと辛いかも…。しかも長いメールを書かなければ気がすまないもので、自分が出したメールの、ながーい返信を読むのが相手はメンドクサイくなって、却って困らせてしまうかもしれません(笑)。でもそういうことを知るために最初は毎日のように送ってみて、返信の時間間隔によって相手のペースを観察します。そういう意味では最初は2日にいっぺんくらいはメールしますね。

(5)→やっぱり挨拶が基本と思います。おごってもらったら「ご馳走さま」、送ってもらったら「ありがとう」など、きちんと言えること。意外にも男性はそういうことができるかどうか、ポイントとして観察していますよ。

恋の始まりですか!若い方とお見受けします。羨ましいですね~。頑張ってください(^-^*)/
お礼コメント
ring_rang

お礼率 66% (117/177)

frauさん、いつもありがとうございます★☆
恋愛の駆け引き・・・難しいですね。あたしは駆け引きが苦手です>< 直球しか投げられない不器用なんです泣

最初はたくさん送ってみてペースを観察っていいですね☆
まねっこさせてください(^人^)

挨拶は普段から心掛けてますが、もっときちんと言えるように気をつけます☆

恋しちゃいました・・・自分から好きになって告白する→良い返事をもらうっていうのが今までなかったんで、とても幸せです☆
まだ高校生のあたしですが、がんばって良い恋愛したいです!!frauさんも良い恋してください☆

ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-22 14:58:17
  • 回答No.6

ベストアンサー率 53% (292/541)

1.個人的にはNO!
  見ず知らずの相手に告白されたって事はないんで。
  好きじゃないタイプの人にOKはありえない。
  でも、人それぞれである事は確か。

2.”恋愛ごっこ”から本気になるってヤツですね。
  見ず知らずの相手にってパターンがあるなら有り得るかも知れんです。
  逆の方向に行く事も覚悟しないといかんと思いますが。

3.何の立場かな??
  告白したなりに誠意が必要とか?
  それだったらOKした側にも誠意は必要。
  気にしない、気にしない。

4.好意を持つ人からのメールは単純にうれしいと思う。
  ただ、一通一通にリアクションを求められると嬉しさ半減。
  毎日メールするのは構わないと思うけど、メールの書き方としては、
  やたらに返事を求めない内容の方が良いと思う。
  会話がわりにメールを使わないって事ね。
  バラバラに入れたメールの返事が纏まって返ってきたり、1通に要約
  されてたらキケン信号です。

5.付き合ったばかりの頃は、精神的に寄りかかられてるのが心地良か
  ったりしますが、ずっとそれに甘えられると負担になる事も。

拙い個人的意見ですけど、こんなんで参考になるでしょうか?
彼氏さんに当てはまりそうな回答が得られると良いですね。
お礼コメント
ring_rang

お礼率 66% (117/177)

>それだったらOKした側にも誠意は必要。

なんか嬉しかったです★この言葉♪
昔の自分のことを思い出すと恥ずかしいばかりですが・・・

>バラバラに入れたメールの返事が纏まって返ってきたり、1通に要約されてたらキケン信号です。

これは確かに危ないですね。。。。気をつけなきゃ><

とても参考になりました!ありがとうございました★
投稿日時 - 2004-08-22 14:50:11
  • 回答No.5

ベストアンサー率 35% (26/74)

こんばんは。
あくまで、私の個人的な回答です。少しでも参考になるといいのですが・・・。

>1
私は基本的にNoです。やっぱり、自分が好きって思う人じゃないと付き合えないので・・。
でも、友人には自分の中のOKゾーンなら、まず付き合ってみる・・という人もいますので、人それぞれだとは思いますよ。

>2
これは、付き合ってみないとわからないと思いますよ``r(^^;)ポリポリ
付き合っていくうちに、「合うなぁ」と思えば、愛情も深まるでしょうし・・。3にも書くつもりですが、告白されて始まった恋愛で、告白された側の方が告白してきた側にはまった・・という恋愛もありますしね♪
付き合う期間や相性などによって、変わっていくものではないでしょうか?

>3
No・・だと思います。むしろNOであって欲しいです。
2に書いたように、告白された側が夢中になってしまった・・というパターンもありますので(^_^)
相手を夢中にさせてしまえば、告白した側の立場が弱いなんてことはないと思います。

ちなみに、私は既婚者ですが、旦那の方から告白されましたが、私の方が旦那に夢中になっております・・"^_^"・・お恥ずかしい・・。

>4
これは・・相手次第だと思います。付き合い始めは結構ラブラブなので、毎日でもメールしたい!・・と私なら思いますが、男性によっては毎日はちょっと・・という方もいるようですよ。男性でメールがあまり好きじゃない・・という人は多いようなので、自分から送っても「返事は無理しなくていいよ」・・というよな、返事を強要しないようなメールなら、毎日送ってもいいと思うのですが・・。
ホント、相手次第だと思います。

>5
相手を思いやることでしょうか?
付き合い始めに関わらず、人と関わることにおいても大事なことですけど・・。
付き合う・・といっても、人間同士の関わりで、お互いに自分の生活もあるので、相手を思いやることは大切だと思いますよ。
あとは、相手を信じてあげることです。何事も。

長々とかいてしまいましたが、ring_rang さんが素敵な恋愛をされることをお祈りしています☆彡
お礼コメント
ring_rang

お礼率 66% (117/177)

3、その通りですよね。NOであってほしいです。
やはりその後の相性などにかかってくるのですね★

相手を思いやるということは人間関係でとても大事なことですよね。

とっても素敵な回答ありがとうございます★お互い素敵な未来を築きましょう♪
投稿日時 - 2004-08-22 14:46:25
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (32/276)

>1 告白された時って、相手のこと好きじゃなくてもOKすることってあるんですか??(顔がタイプとか)

私はNOですが、人それぞれだと思います。

>3 やはり告白した人のほうが立場は弱いものでしょう か?

相手の気持ちを盛り上げていく努力みたいなものは多少必要になるかと思いますが、「立場が弱い」といったニュアンスではないと思います。

>4 付き合ってるからといって毎日メールをしたりするのって迷惑ですか?

迷惑なはずがないです。たとえ忙しくてまともに返信できないことがあったとしても、嬉しいだろうと思います。

>5 付き合い始めの時に心得ておいた方がいいことってどんなことですか?

好きなものは好き、嫌なものは嫌と言える二人でいられる空気を作ること。
それで相性が合わないときは、それも運命です。
どちらかが一方的に相手の色に染まるというよりは、正直に話した上で妥協点(お互いの納得いく結論)を探るってスタンスが大事かと思います。
お礼コメント
ring_rang

お礼率 66% (117/177)

>迷惑なはずがないです。たとえ忙しくてまともに返信できないことがあったとしても、嬉しいだろうと思います

彼氏がこう思ってくれてたら嬉しいです☆

相手の気持ちを盛り上げてく努力・・・なんか頑張ろうって思えました☆どんな努力ですか?

5、なるほどなあって思いました。私は恋愛経験も人生経験も少ないので、貴重なアドバイス嬉しいです。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-22 04:09:42
13件中 1~10件目を表示