DVD動画をパソコンに取り込む方法と編集の手順

このQ&Aのポイント
  • Windows7のトレイにDVD-R動画をセットして、パソコンに取り込む方法を解説します。
  • 編集のためにファイルのアイコンをデスクトップに置く手順も説明します。
  • 「Leawo変換スタジオ4DVD総合BOX」の使い方も詳しく解説するので、初心者でも分かりやすいです。
回答を見る
  • 締切済み

DVD動画をパソコン(デスクトップ)に取り込むには

Windows7のトレイに、DVD-R動画をセットして、パソコンに取り込むにはどのようにすれば良いでしょうか? また編集のためファイルのアイコンをデスクトップに置くにはどうすれば良いでしょうか? 編集には、「Leawo変換スタジオ4DVD総合BOX」が入れてあります。それには先ずパソコンに動画を取り込んでおかないといけませんので。パソコン初心者のため分かり易くご回答お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10636)
回答No.1

こちらで分からない? https://www.gemsoft.jp/leawo/support/ 今だと スマホで撮影した動画をレコーダーなどで再生できるように変換してDVDに書き込むソフト になりますが理解はされている? 市販のDVDビデオなどは操作できません 動画をパソコンに取り込む 普通にエクスプローラからコピーして下さい https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013109 コピーしたファイルのショートカットを作成してデスクトップに配置して下さい https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1808-2710 コピーできないものが使用制限が掛かっていると思います 利用不可 変換スタジオを使ってもコピー・編集できません Windows7は1月14日でサポート終了しており セキュリティ更新が行われませんので インターネットは利用しない方が安全です https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4057281/windows-7-support-ended-on-january-14-2020

dance888
質問者

お礼

DVDの動画をパソコンにファイルとして送ることができました。そしてそれをLEAWO変換スタジオに取り込んで、静止画を作り、私のホームページに載せることに成功しました。いろいろ試行錯誤しましたが、お蔭で良いホームページになりました。ありがとうございます。今後ともいろいろお知恵をお貸しください。 私のホームページは:http://el-tango.net./ です。 この中の「私のタンゴ歴」に、GOLD'S GYMの静止画4コマがそれです。 綺麗に掲載できました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • DVD動画をパソコン(デスクトップ)に取り込むには

    Windows7のトレイにDVD-R動画をセットして、パソコンに取り込むにはどのような手順ですれば良いでしょうか? またデスクトップにファイルのアイコンを出すにはどうすれば良いでしょうか? 編集には「Reawo変換スタジオ4総合BOX」が入れてありますが、それには先ずデスクトップにファイルのアイコンを置いておかないと取り込めませんので。 パソコン初心者のため分かり易くご回答お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DVD動画をパソコンに取り込むには?

    自作の動画(DVD-RW)を、パソコン(Windows7)に取り込んで、デスクトップにアイコンを出す迄の手順をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トレイにセットしたDVD動画をデスクトップにコピー

    Windows7のCDトレイに、DVD-R(家族動画)をセットして、Windows Media Playerで再生して見ていますが、これをデスクトップにダウンロード(無料)してファイルを置くことはできるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 複数の動画データを1枚のDVDに焼く

    今回、会社のパソコンがwin7からwin10に変わるため以下のようなソフトを探しております。こちらなどで、自分に該当するような解決方法を探したのですが、自分と同じケースなのか結局わからず質問しました。できるだけ現状を記入しますので、無知な私にアドバイスいただけますと幸いです。 また、「CD/DVD書き込みBurnAware Free」というソフトも試してみましたが、 複数の動画をDVDに焼くことができませんでした。 -希望- ・win10で複数の動画データを1枚のDVDに焼きたい(DVDプレーヤーでもPCでも見れると有難い) ・DVD-R(4.7GB)に対して、それよりもデータ量が多いものを多少が画像が劣化しても構わないので焼きたい。DVDの種類は会社共有で購入しているので、これのみの使用です。 ・できればフリーソフトでできると有難い。 ・もし有料なら5千円~1万円までないら費用が出せる ・もし有料ならば、動画編集、不要なシーンをカットしたり、文字を載せたりなどもできると有難い。 ・今は、「Leawo 変換スタジオ 7 シリーズ」というソフト(無料版)で複数の動画をドラッグ&ドロップすることで1枚のDVDに焼くことが可能で、win10同じことがしたい。以前から入っており、引き継いで使用してる。Leawo 変換スタジオは、新しいものだと有料になり、「Leawo 変換スタジオ 7 シリーズ」をアンインストールして、他のPCに移しても使用でなかった。 ・扱う動画は、ビデオカメラで撮影した講演記録で3時間ぐらいの動画です。休憩を挟んだりするので、どうしてもデータが2つ以上になってしまいます。動画拡張子は、「.mts」です。 よろしくお願いいたします。

  • DVD-Rからパソコンに動画を取り込む方法

    DVD-Rに保存してある動画(自分の若い頃)をパソコンに取り込んで編集したいのですが、今の環境ではどうしていいかわかりません。 ファイル変換などをすればいいのでしょうか(それ以前に取り込めない) よい方法を教えてください。 <今の環境> パソコン:FUJITSU FMV DESKPOWER T90K ソフト :Panasonic MotionDV STUDIO DVD-MoveiAlbumSE DVDfunSTUDIO ULEAD DVD MoveiWriter 4.0(体験版) <やりたいこと>   DVD-Rの動画→パソコンに取り込む→編集→再びメディアに保存 よろしくお願いします。

  • 動画編集について

    初めて質問します。 「Corel Digital Studio for FUJITSU」についてです。 動画の編集が終わりプレビューではきちんと出来ているためDVDに焼いて、プレイヤーで再生すると、同じDVD内に普通に見られる動画と動画が止まりみれないものがあります。 編集も同じやり方でしているのですがなぜ動画が止まるかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの使い方

    スマホで撮った動画をパソコンで編集出来るようにデータの変換をするにはどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ipod用へDVDに保存した動画を変換する(パソコン、ipodともに初心者です)

    先日、80GBのipodを購入しました。私はそれで動画を見ようと思っていました。もっともそのために購入したたようなものですが。それで早速、自宅にある自作のDVD-Rに保存してある動画をipodに入れようと思い、携帯動画変換君を使いipod用に動画を変換しようとしました。ですが、変換できず「エラー1」と表示されてしまいました。正直どこがいけないのかまったくわかりません。友達に聞いてみたところ、wmv形式に変換したらどうかといわれたのですが、そのやり方すらもわからないのです。どうか解決策をご存知の方は教えてもらえないでしょうか? 詳細 パソコンはWindows XP 動画はパソコンのテレビ機能をつかって録画したものをMotionDV STUDIOというソフトで編集し、DVD fun STUDIOというソフトでDVD-Rに保存しました。 動画のプロパティをみるとIFOファイルと書いてました。 このほかに、必要なことがありましたら遠慮なくおっしゃってください。 それではよろしくお願いします。

  • デジカメの動画をDVDに編集

    PC初心者なので、質問の意図が分かりにくい場合はまた補足させてください。 よろしくお願いいたします。 デジカメで撮った動画を編集し、DVD-video形式にして家庭用のDVDレコーダーで 鑑賞できるようにしたいと思っています。 そこで、Motion DV Studioを使って変換しようと試みたのですが いくつか変換し終えたところで 「空き容量が足りません」というメッセージが出てそれ以上取り込むことが出来なくなってしまいます。 一度取り込んだものを消去すればべつのものを取り込めるのですが それでは勿論意味がなく。。。^^; カメラはFine Pix A800です。 パソコンはFMV DESKPOWER LX50S/Dを使っています。 MotionDVで編集後、DVDfunStudioで焼こうと考えています。 初めての作業で、初歩的な質問かもしれませんが ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオ形式へ変更

    パソコンのトレイにDVD-RWをセットしてパソコンに取り込みました。保存先のピクチャーに動画があります。その形式がVR-MANGRとなっています。この形式では編集が出来ないようですので、ビデオ形式に変更できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。