• ベストアンサー

車の運転中、途中で割り込みさせてあげてるのに、手も

b-mode-sdの回答

• b-mode-sd
回答No.7

そんなに変ではないような・・・?・ 日々運転していると、日々色々な状況があったり、様々なドライバーに遭ったりします。 先を譲ったり、譲られたりするのは、結構今でも難しいところがあったりしてます(^-^; 運転にある程度のゆとりが無いと、先を急ぎすぎたり、間に入れないような車間にしたり、歩行者や自転車の動きがつかみにくい感じになりやすい気がしてます。 譲り合いのような場面で、お互いにタイミングよく、安全に、できれば気持ちよく通行できるようになるには、周囲の交通の流れや安全確認、速度変化、時には走行位置を少しずらしたり、合図を送ったり、結構大変なことのような気もします。 互いのタイミングが少しずれたり、譲り合ってお見合い状態になったり、時にヒヤッとしたり…、いやな気持になったり。 でも、たぶん、道路を運転する上では運転技術?のように慣れや経験を少しずつ増やしていかないと、という気はしています。