• ベストアンサー
  • 困ってます

ジャパンネット銀行の審査で弾かれました。個人でヤフ

  • 質問No.9708466
  • 閲覧数90
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 32% (31/95)

ジャパンネット銀行の審査で弾かれました。個人でヤフオクの売上の受け取り口座としてジャパンネット銀行の普通預金口座を開設しようとしたら総合的な判断とか訳のわからない理由で弾かれました。反社会的勢力の人間でもないのにです。なぜ弾かれたのでしょうか?よくあることなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (935/1684)

個人口座で売り上げのみ管理となると商業利用と判断されたとかの可能性とかもあるかも。

まぁ 判断はジャパンネット側ですので誰も確実事はわかりませんがね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (1138/2743)

マネー カテゴリマスター
>なぜ弾かれたのでしょうか?よくあることなんですか?

推測ですが、「本人確認が出来なかった」のでしようね。
若しくは、同姓同名の方の口座が既に開設されている可能性があります。
マネーロンダリング問題が厳しくなっていない時代には、ネットバンク口座開設は簡単でしたからね。
成りすましでも、簡単でした。
開設が出来なかった原因は、ネットで無く直接電話で確認した方が良いですね。
極端な例では、質問者さま名義の口座が「振り込め詐欺」に用いられていた事も考えられます。
先に書いた通り、昔は本人確認が厳しくなかったので・・・。
お礼コメント
sunset3564

お礼率 32% (31/95)

ご回答ありがとうございます。私の名前かなり特殊でまず同姓同名はありえないんです。なにがいけないのかやはりわからず終いです。
投稿日時:2020/02/04 19:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (370/2039)

身元を証明する資料が怪しかったのでは?。
日本国籍では無い人で運転免許証だけでは通らないで困っていた人はいますが。
ただし別の銀行です。
お礼コメント
sunset3564

お礼率 32% (31/95)

ご回答ありがとうございます。保険証なのですが映りが悪かったんですかね?なぜ審査落ちたのかいまだに謎です。
投稿日時:2020/02/04 19:23