• ベストアンサー

柘植櫛

私は柘植櫛が好きで、普段から愛用しています。 彼には私だと言って、柘植櫛のストラップをプレゼントしました。ところが今日、そのストラップの櫛の目が 一つ折れていたのです。不吉でした。 今日は彼が会社で進退を迫られるような事があったからです。折れた櫛の目が脳裏に焼き付いています。 何か関係あるのでしょうか?

noname#12915
noname#12915

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

関係あるかもしれませんが、ものは解釈のしようです。 これを不吉と取らず、「おしらせ」と取ってみてはいかがでしょうか。 よく水晶なんかのお守りで、自分に何かが起こると水晶が曇ったり、割れたりすることがあるといいますが、それは持ち主に代わって不運を吸い取ってくれたり、何かを知らせてくれることで注意を促したりするもの。 けっして「これから悪いことがおこるぞ」ではなく、 「用心すれば大丈夫だから無茶しないでね」、または 「ここで問題を整理整頓しておけば、ちゃんと軌道にのるからよく考えてね」なのです。

noname#12915
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなりました。 ここ数日、彼の進退問題で話し合っていました。 結果、退く事になりました。 この選択が彼にとって最良だったと信じたいです。 たとえストラップの櫛とは言え、粗末にはしたくないので 良い形で感謝したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飾り櫛の実用性

    いつもお世話になっています。 このたび、母の誕生日に櫛をプレゼントしようと思うのですが、ネットで探していて、とても見た目の気に入った櫛を見つけたのですが、それは飾り櫛という種類の櫛でした。 そこで質問なのですが、飾り櫛とはかんざし等のようにアクセサリーとして使うもので、これで普通に髪をとかす事は出来ないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 柘植のくしはいいですか?

    髪につやをだす効果は本当にあるんでしょうか? 柘植の櫛を実際にお使いの方にお聞きしたいです。 お願いします。

  • 柘植の櫛をきれいにするには…。

    お尋ねします、十数年来気に入って柘植の櫛を使っておりますが長年使っているとどうしても髪の臭いが染み込んでしまいます、きれいにしたいのですが方法がわかりません、どなたかお教え願いませんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 私は変でしょうか??

    私から彼にペアになっているストラップをプレゼントしたのですが、そのストラップが壊れたので私の目の前で彼が捨てようとしました。それが原因で今ケンカ中です。 私としては、いくら壊れたからといって目の前で捨てられるのは辛かったです。 私も前にペアでもらったストラップを壊してしまった事があったのですが、捨てるという選択肢はありませんでした。今も財布のポケットにしまって持っています。私としては、せめて目の前で捨ててほしくなかったです。 私は彼からもらったものは特別なものです。でも、彼にとっては私があげたものはただのものでしかないようです。 彼からもらったものを特別なものと思う私は変なのでしょうか? まだ、仲直りできてません。これからどうしたらいいでしょうか?

  • 携帯ストラップさがしています!!!

    もうすぐ30歳になる彼氏の誕生日プレゼントを探しています。 彼は普段カジュアルな格好をしていますが、30歳の男の人に似合うようなストラップを探しています。 彼は今、私とお揃いのディズニーランドで買ったレザーカービングの名前入りのストラップと、ディズニーシーで買ったアラジンのストラップをつけています。 私が欲しいとゆったら了承してくれて買ってくれたものなんですが、最近、年下の女の子に「○○さんのストラップ可愛いな~」と話しかけられて、ちょっと恥ずかしかったとゆっていたので、もう30歳になることだし、良質なストラップをプレゼントしようと思っています。 今日、新宿で探していたのですが、なかなかいいのが見つからず、かなり困っています(;_;) 本屋で男性誌もたくさん見たのですが、ストラップが載っているのは見つけられませんでした。 ストラップのほかには、ヴィトンのエピの黒のキーケースか、ポーターのレザーの財布(センスという男性誌で見たが実物はまだ見ていない)とどこかのウォレットチェーンをプレゼントしようかなと思っているのですが、ストラップの値段によってまた変えるかもしれません。 彼の誕生日まであと一日、暇な日があるので、一生懸命、探す気はあります。 ここに行けばいいのがあるかもしれない、などのささいな情報でもいいんで、どうかよろしくおねがいします!(><)

  • 柘植の櫛の手入れ方法 ?

     柘植の櫛のはが汚れます。   長持ちさせる手入れ方法を教えてください。

  • 祖母(80代)へのプレゼント

    服もブランドも興味なし。 でも拘りがあり選ぶのは至難。 歳なので体がいたむつかれると 家でひとりでのんびりしたり、 ショートステイに行ったり して暮らしてます。 インテリア小物などは 全くいらないみたいで この前ルームフレグランスを プレゼントしたらうっかり 寄せて無くしたみたいです…(泣) あと、私がかなりの金欠だと バレてるので高いもの買うと すごーく悲しまれちゃいます…。 上記の理由から 安価で実用的なものを プレゼントしたいのですが 良い案はないでしょうか?? 過去にプレゼントしたものは ブランケット◎、 硝子ティーポット△、 ルームフレグランス× 京都の飾り櫛×、 フライパン◎、 緑茶○、 紅茶×、 ストラップお下がり○、 クッション○、 手作り料理◎、 手作りお菓子△、 本△(目が疲れる)、 って感じです。 家に居ることが多いので 快適に過ごせるような何かが いいかなーとは 思っているのですが…。

  • ケータイストラップ(20代後半~40歳くらいまでの方限定)

    ※プレゼントとしてケータイストラップを人に買わせている人は遠慮してください。 自分で購入している人のみ対象の質問です。 (1)あなたの性別・(答えられれば)年齢もお願いします。 (2)買い替えの頻度(何ヶ月から何年使用しますか?) (3)値段(いくらまでなら妥当だと感じるか?) (4)選ぶときのポイント(ブランド・デザインなど) (5)現在使っているストラップはどんな物ですか? (6)あなたたちの親御さんはどんなケータイストラップを使っていますか? 親御さんにプレゼントするとしたらどんなケータイストラップでどのくらいの値段を考えていますか? ※今日通販で母用にストラップを買いました(半額で\2,500でした) 母親が「セールでも高いね」って言うので皆さんはどうかなぁ?と思って質問をさせていただきました。 ケータイ電話よりも高いストラップも多いですよね。 ちなみに母が今使用しているのは某建設会社のキャラクターですw(アンケートでもらったみたいです) あまりにも古くなっているのと安っぽいので買ってあげることにしました(^_^;)

  • ある人物の行動に対する心理

    不倫を疑っています 女性がおなじ職場の既婚者の男性からプレゼントでバックをもらい 普段からそれを愛用しています 会社の会議で その男性の奥さんと職場で会うのですが その男性の奥さんに対して 必ず プレゼント以外の物を使用します その女性が奥さんに対して どのような心理をしているのでしょうか? 誤解をされたくなくて あえて 使わないでいるのか それとも 不倫がバレるのを恐れて 使わないでいるのか 

  • 年下の彼にクリスマスプレゼント

    質問お願いします 付き合って1ヶ月未満の彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいのですが 何を渡して良いのか分かりません。 私は22歳で彼は19歳です。お互いに社会人。 アクセ等はしない人で 時計をあげようと考えましたが 就職祝いに叔父から貰った時計があるのが発覚したのであげにくいです。 ファッションにも彼なりのこだわりがありそうで洋服もプレゼントしにくいです。 時計がダメなら ペアアクセのブレスやネックレスを・・・と考えましたが 普段からアクセを付けない人にとっては邪魔にしかならないでしょうか? ペアじゃなくても 徐々に付ける事に慣れてもらう為にアクセをあげるなど。 それかペアのストラップとかの方が無難ですか?(彼の携帯にストラップは付いてないですが)