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伊丹空港の不便さについて
工事中の伊丹空港ですが、工事が進むにつれてなんかどんどん不便になっていきます。 南北ターミナルの中央からしか出入りできないので、一度中央まで行かなければなりません。ANAを使っているのですが、新しい保安検査場のすぐ下のあたりから外へ出られたのでバスに乗るにも便利でした。多分大阪モノレールに乗ることしか考えていないものと思います。これはもうずっとこのままなんでしょうか? いちいち南北ターミナルの中間まで行ってもう一度南端まで戻るこの馬鹿なつくりは何とかならないものかと思っています。 それに手荷物検査レーンも幅が広くなり、流れる長さも長くなり、自分の荷物が見えにくくなりました。見通しも悪いので係員に自分の荷物を探られて何か盗まれても利用者側からは一切見えません。ずっとこのままなんでしょうか。 せっかく都心から近くてアクセスのよい空港だったのに、なんか今度の工事で伊丹空港が一気にクソ空港になったように思います。もしこのままなら今回の工事をした責任者は責任を取ってもらいたいと思います前のままのほうが格段に良かった。
- subarist00
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へー今はそうなっているんですね。投書でもされたらいかがですか。リムジンバスはANA側に止まるのでJAL利用客からクレームかな。右棟と左棟でいまいちだなと思ってました。最後に立ち寄ったのが3年前工事して外側あるきました。チケットは手配しているのですいすい、ANA側に乗りました。手荷物は小うるさいです。X線で見られてるし、海外なら開けられて検査もするから鍵禁止なりましたよね。やはりテロ対策のが先走りしてます。リムジンバスの場所が分からなくてわざわざJAL側に行ってしまいました。
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- eroero4649
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>なんか今度の工事で伊丹空港が一気にクソ空港になったように思います。(中略)前のままのほうが格段に良かった。 ということなら、大阪市と大阪府の本音は伊丹ではなく関空にシフトしたいわけですから、「せやろ。これからは関空の時代でっせ」に持っていきたいってことなのではないでしょうかね。 「あんな不便な空港なら、関空のほうがずっとマシや」にさせたいってことじゃないかしら。伊丹は騒音問題とかありますからね。
お礼
ご回答ありがとうございます。伊丹をやめたいという話はかなり前からありますが、関空の地盤沈下と水没問題、船の連絡橋衝突問題など、関空は関空で大変です。それに関空は国内便に乗るには都心からあまりに遠くて鉄道との競争に勝てないんじゃないでしょうか。いっそ国内線は神戸空港に集約すればいいのに。 伊丹がなくなるとモノレールの経営はどうなるかな。門真市方向から乗ってると蛍が池で乗客が9割入れ替わるので、蛍が池~空港間がいらなくなるだけかもしれません。
- ito_kaemaedito
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自分は飛行機など利用できない貧困層、金持ちは不便でもいいわ。 ところで 伊丹空港 昔 騒音対策で 廃港になるまで頑張るっていってたよね まだあるの?
お礼
ご回答ありがとうございます。伊丹空港のせいで新大阪や梅田など都心の建物が高さ規制受けていることもありますね。そのうえ空港自体も不便になるなら辞めてもらってもいいかもしれませんね。
- tzd78886
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羽田空港もどんどん沖合に移転して、そのため延長されたモノレールの料金は上がりました。後で改造していればどうしてもそうならざるを得ないこともあるでしょう。渋谷駅なんて改造するごとに乗り換えが不便になっています。
お礼
ご回答ありがとうございます。渋谷はまるで生き物ですね。私としては埼京線ホームが山手線と並列に移動するので便利になります。
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