• 締切済み

ブルレイレコーダーが壊れた為、パソコンで見たい

東芝製ブルレイレコーダーが壊れた為、HDを取り出してパソコンで見たい。 壊れた原因は、電源部品の故障とのこと。部品が無いとのメーカーからの回答です。 パソコンで見る方法は無いでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.5

技術的にはあるようですが法律で禁止されている部分を含むので日本ではできません。

• chachaboxx
回答No.4

パソコンで見る方法を調査・設計するよりも、力業で電源を修理する方が現実的だと思います。

• heyboy
回答No.3

そもそも、 フォーマットや 形式が違うので パソコン上では 見れません! 中古の同じ型番の ブルーレイレコーダーを 購入してハードディスクを 入れ替えればいいですよ。

• sknbsknb2
回答No.2

データを取り出しても暗号化されているので再生できません。 同じ機種のHDDと取り替えれば再生できるかもしれませんが、HDDがレコーダーのシリアル番号に紐付けられている場合は無理です。 機種名を教えてもらえば、ネット検索で何かわかるかもしれません。

• tzd78886
回答No.1

ありません。HDDをライブラリーに使っているとこういうことになります。残しておきたい番組は小まめにブルーレイディスクにダビングしておく必要があります。