• ベストアンサー

電源ユニットの接触不良(教えて下さい)

ノートパソコンが起動しなくなりました。 電源ボタンを押しても何もなりません。 そこで、分解し、電源の下にある帯状の部品を抜いてさし直しても起動しません。(電源がつきません。ロゴすら出ません) そこで、手でうまく接触させながら起動すると、起動しました。 ここが故障の原因であることが明らかなのですが、部品は、売ってないですし、メーカーに問い合わせても高そうですし、何か良い方法を知っている方は、ご教授下さい。宜しくお願いします。 ※バッテリーなどの不良はないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiri0
回答No.3

オークションであれば、お手持ちの商品の型番を入れて、 検索すれば、表題にジャンクと記載されているものが、 該当すると思います。それ以外でも分解して、パーツごと 販売されている方もいらっしゃいます。 私の知っている限りですが、秋葉原のパーツショップ街 (LAOXコンピュータ館から末広町までの間)辺りに、中古パソコン やジャック品を販売しているお店があるので、その辺りを探して みるのも方法です(地方の方でしたらすみません)

LavieLL750
質問者

お礼

回答有難うございました。探してみますね! 地方なので秋葉原にはいけないので、近場で探して見ます。 色々と教えてくれて有難うございます。

その他の回答 (2)

• taikon3
回答No.2

中古品を買ってきてその部分を移植する(中古品を使ったほーが早いけど(^_^; ジャンク品を買ってきて移植する オークションで手に入れて移植する。 知識と技術があるのなら修理する。

LavieLL750
質問者

お礼

早速の回答有難うございます♪ ジャンク品とはオークションで手に入れるのでしょうか? どこに売っているのでしょうか? 素人の質問ですいませんが、教えてください。

• akiri0
回答No.1

中古ショップやオークションで該当パーツを探すか、 ジャンク品をやすい価格で購入して移植あたりが、 如何かと思います。

LavieLL750
質問者

お礼

早速の回答有難うございます♪ ジャンク品は、どこで手に入りますか? 素人の質問ですいませんが、教えてください。