• ベストアンサー

Cキーが接触不良

NECのノートですが PC-LT2334A Cキーが接触不良を起こして時々打てません、キーを外して掃除をしたいのですが、分解の仕方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • su3271
回答No.5

自己責任でやっていただく前提で説明します。 ますキーボードカバーのキャップ(長方形)を外すとねじが出てきます。 そのねじを取り、キーボードカバーをスライドする。 そうすると、キーボードがはずれるはずです。 キーボードを外す時はフレキケーブルに気をつけてください。

Auo_113
質問者

お礼

自己責任で、説明通り分解し掃除をしました。完全復活ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Kenoyan
回答No.4

ノート機のキーボードは、外す時に壊れやすいので難しいです。壊れた場合、2度と付かなく(使えなく)なります。 エアーでゴミと飛ばしてみる位しか出来ないかと。掃除機も大きい吸い口のまますると、周辺のキートップが吸い込まれてしまうかもしれません(そう言う話を聞いた事があります)。 キーが打てないとイライラも溜まりますので、外付けキーボードの購入を検討されてはどうでしょうか。USBタイプで¥2000位から売られてますよ。

回答No.3

ノートPCのキーボードの何れかが動作不良となった場合は、ほとんど修理不可能と考えるべきです。それでも掃除機や自転車の空気入れなどでごみを吹き飛ばし、動作をするようになればめっけものと思います。 後は中古屋やオークションなどで同機種のキーボードを見つけ、これと交換です。しかしキーボードの脱着は、機種によっては高度なスキルを必要とするのがあります。 それでもNECは比較的容易なことが多く、お手持ちのLT2334Aはそれほど難しくはないと思います。

noname#17254
noname#17254
回答No.2

正直な話ですが、ここに聞いている程度のスキルであまり分解とか考えないほうがいいと思います。 たしかにお金はかかりますが、サポートに出したほうがよろしいかと。

• t_nojiri
回答No.1

ノートパソコンのキーボードってたぶんパンタグラフ形状になってるから、外すと直すの大変な気がします。 掃除機やキーボードブラシで吸ってみてから、どうしても直らなかった時だけ取り外した方が無難な気が・・・。