-PR-
解決済み

デスクトップPCの電源ボタン 接触不良

  • 困ってます
  • 質問No.9294812
  • 閲覧数259
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (1904/1904)

PCに詳しくないので宜しくお願い致します。
デスクトップパソコンを使ってるんですが、
最近 電源ボタンの接触不良で何十回とボタンを押さないと電源が入りません。
PCには「スリープ機能」ってあるじゃないですか。
その逆の「自動電源ON機能」みたいなのはないでしょうか?
自分でボタンを何とかできるでしょうか?
もし修理に出したら幾ら位の料金になるのでしょうか?(保証期間は切れてます)
どうか宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 47% (270/573)

>その逆の「自動電源ON機能」みたいなのはないでしょうか?
BIOSの設定項目の中にあると思います。ただ、お詳しくない方に設定できるかどうか…。BIOSの説明書を入手できれば比較的容易だろうと…。英文かもしれませんが。

>自分でボタンを何とかできるでしょうか?
モデルも何も判らないので、できる人にはできる・できない人には無理でしょう としか言いようがありません。

>もし修理に出したら幾ら位の料金になるのでしょうか?
メーカ、型番不明なので調べようがありません。ご自分でメーカのサービス拠点に電話して聞いて下さい。目安ぐらいは判るはず。
お礼コメント
smi2270

お礼率 100% (1904/1904)

え・・英語ですか・・・ 蕁麻疹が出そうです・・・
素人が個人的にするのは、かなり難しそうですね。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2017-02-17 08:42:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 27% (3195/11557)

マザーボードの機能(BIOS)にキーボードやマウスのボタン操作で電源が入る設定があれば可能ですが無ければ無理です。
メーカー製のPCだとない場合もあります。
また、ショップブランドのデスクトップPCならケースの入れ替えやATX、Micro ATXなら
ainexのPA-062Aが使えるかもしれません。
http://www.ainex.jp/products/pa-062a/

メーカー製のPCならサポートセンターに問い合わせると大体の料金がわかるかもしれません。
お礼コメント
smi2270

お礼率 100% (1904/1904)

どうも難しいみたいですね・・・

有難う御座いました。
投稿日時 - 2017-02-17 08:40:36