• ベストアンサー

PCの起動ボタン修理&スリープ時の電気代

どちらか一方がわかる方の回答も宜しくお願い致します。 対象の機種はGateway 型番 SX2311-M42C/L 1:起動ボタンの接触不良で修理されたことのある経験者の方は   修理金額が幾らくらいかかりますか?   また、「それならこれ位だよ」とわかる方もお願いします。 2:電源を落とさずに、スリープ機能で一晩放置した場合の   おおよその電気代がわかる方は教えて下さい。   またその場合なにか不都合等が起こる可能性がある場合は   その可能性も教えて下さい。    *PCに関して詳しくないので 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Joshinもよいが、パソコンならEdionもありです。ただ、近頃は厳しくなってエディオンカード(年会費980円)でないと5年保証になりません。さらに国内メーカーとかでないと対象外になる場合があります。また、有料延長保証の場合は5000円以上は追加で払わないと行けませんし、商品代金合計以上の保証もないし、例えばOSの保証はないとか付属品も対象外です。実際問題、壊れてみないと保証も保証ではありません。 そういう意味で、オススメはありません。 そういう意味で、自作パソコンとかもありですが、リサイクルが大変ですし…。 パソコンの選択としては、シンプルで、付属品(リカバリー用など)も添付されており、メーカー保証(リサイクル費など)がしっかりしているところを選びます。 あまり、役には立たない情報ですか、メモリスティック型とか、新型ではカード型?)とかもあるそうなので、使い方はもちろん故障しても買い替えが簡単なのを選ぶのもいいですね。最新型は値段もしますが、安いのは安く、高いのは高い。動画やネットサーフィンくらいなら使い方次第でシンプルなパソコンがあります。値段も安いので、保証という概念はないですが…長々…以上です。

smi2270
質問者

お礼

丁寧なアドバイスまで頂き嬉しく思ってます。 本当に感謝です!有難う御座いました。(^^♪

その他の回答 (3)

回答No.3

最近リーベックスのエコチェッカーを買いましたよ? 5w以上でOKです。数千円くらいするけれど(๑>؂•̀๑)テヘヘ

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました。

smi2270
質問者

補足

ジョーシン電気で確認したら見積もりで2160円かかり 修理費は別料金で部品交換などで1万程かかると 言われてちょっと悩んでいます。 それに、その間は代替えPCの貸し出しは無いそうで、 3週間から1ヶ月かかるらしいのですが 全国展開でPCの修理を安くでやってるところをご存知ないでしょうか?

回答No.2

1、数千円くらい。万円ならやめる。です。 2、本体もしくは節電の設定がいかになっているかで消費電力は変わります。 100w以上もザラにあるわけですが、40~50wが半分以下になると考えています。休止状態ならさらに安い? 45wを想定、ひと月の電気代 32.4kw×24≒777円 16.2kw×24≒388円

smi2270
質問者

お礼

詳しく有難う御座います 1については補足させて頂きますので 面倒でなければ回答をお願いいたします。

smi2270
質問者

補足

ジョーシン電気で確認したら見積もりで2160円かかり 修理費は別料金で部品交換などで1万程かかると 言われてちょっと悩んでいます。 それに、その間は代替えPCの貸し出しは無いそうで、 3週間から1ヶ月かかるらしいのですが 全国展開でPCの修理を安くでやってるところをご存知ないでしょうか?

• skp026
回答No.1

2についてご案内します。 スリープの場合は、停電などが発生すると 復帰できなくなります。 ハイブリッドスリープはその場合も復帰できます。 以下はNECパソコン用ですが、操作手順などは参考になると思います。 Windows 7で、ハイブリッドスリープを有効/無効にする方法について教えてください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012464 ※ 今回のゲートウェイパソコンは工場出荷時に Windows7だったようなので7のご案内をしました。 電気代はわかりませんが、以下のようなもので、 消費電力は分かると思います。 http://amzn.asia/fhScjHb 参考にならなかったらごめんなさい。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました。