スリープから復帰と再起動が遅いMacBook Proについて

このQ&Aのポイント
  • MacBook Proを数日前に購入しました。スリープしてから復帰までの時間が非常に遅いです。スリープ状態でキーなどを押すと起動時にするハードディスクのビーっという音がして、それから画面が明るくなるのに3~5秒かかります。また、再起動をした場合には、電源が落ちた後に一旦スリープ状態のように手前にあるLEDが光り、3~5秒後に起動音がなります。以前使っていたPowerBook G4はもっと早くスリープから復帰していたので、初期不良なのか気になっています。
  • MacBook Proを購入して数日経ちましたが、スリープから復帰する時間が非常に遅いです。スリープ状態でキーを押すと、起動時にハードディスクのビーっという音がしてから画面が明るくなり、3~5秒かかります。また、再起動をすると電源が落ちた後に一度スリープ状態のようにLEDが光り、3~5秒後に起動音が鳴ります。以前使っていたPowerBook G4はもっと早くスリープから復帰できたので、不具合があるのか心配です。
  • MacBook Proを最近購入しましたが、スリープから復帰するのに非常に時間がかかります。スリープ状態でキーを押すと、起動時にハードディスクの音がしてから画面が明るくなるまで3~5秒ほど待たされます。また、再起動すると電源が落ちた後に一旦スリープ状態のようにLEDが光り、3~5秒後に起動音が鳴ります。以前使っていたPowerBook G4ではもっとスムーズにスリープから復帰できたので、MacBook Proに初期不良があるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スリープから復帰と再起動がとても遅いのですが・・・

MacBook Proを数日前に購入しました。 Leopard搭載モデルです。 ひとつ気になることがあるのですが、 スリープしてから復帰までの時間が非常に遅いのです。 スリープ状態でキーなどを押すと起動時にするハードディスクのビーっという音がして、それから画面が明るくなるのに3~5秒かかる気がするのです。 また、再起動をした場合、 電源が落ちた後に一旦スリープ状態のように手前にあるLEDが光り、 これまあ3~5秒後に起動音がなります。 以前使っていたのがPowerBook G4で、 OSはPantherでしたが、明らかに古いほうがもっと早くスリープから復帰していたので、これはもしかして初期不良とかなのでしょうか? 同じIntel Macをお使いの方もこんなかんじなのでしょうか? もし教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

> ハードディスクのビーっという音 > 電源が落ちた後に一旦スリープ状態のように手前にあるLEDが光り、 メモリに問題がありそうです。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=303083 Intel ベースの Mac における、起動時のセルフテストの RAM エラーコード ここに記載されている症状に似ていたら、アップルのコールセンターに連絡を取ってください。

bianca99
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたリンクみてみました。 RAMは購入したもののままでまったくさわっていません。 ハードウェアテストもしてみましたがひっかかりませんでした。 ちょっと様子を見てみます。 ありがとうございました。