• ベストアンサー

PCの電源が自然に切れてしまいます・・・。

PCの電源が自然に切れてしまいます・・・。 会社のパソコンの電源がしばらく使わずにいると、自然に落ちてしまいます。 あまり詳しい人がおらず、「スリープ機能じゃないか」と周りの人たちも言っていますが、これは何なのでしょうか。 何か設定があるのでしょうか。それともパソコンが古いだけなのでしょうか。 デスクトップ型で、すみません、詳しいスペックも分からないのですが・・。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

温度異常を疑って下さい。 内部を開けて埃が溜まっていたら掃除機で吸い取ります。 パソコン本体の周りにものを置かないよう、置き場所を変えます。 上記でも駄目ならメーカの修理窓口へ電話しましょう。

jwbdf75
質問者

お礼

HDDが机の下にあります!かなりホコリをかぶってます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#116414
noname#116414
回答No.1

情報が少なすぎて割り出しが困難な上に、質問者さんがPCの知識がないようなので、ここで回答があったとしてもそれを実行に移すのは難しいと思います。 会社の総務など、PCを管理している部署に連絡したほうが確実なのではないでしょうか?

jwbdf75
質問者

お礼

ありがとうございました。情報少なすぎましたね(汗)