東京メトロ日比谷線の乗車目標位置はどこが良い?

このQ&Aのポイント
  • 東京メトロ日比谷線の乗車目標位置について、最適な場所を考える。
  • 乗車目標の位置によって、乗車しやすさが変わるかもしれない。
  • アンケート形式であるため、正解はなく、自分なりの位置を選ぶことが重要。
回答を見る
  • ベストアンサー

何処に並ぶのが良い?

画像は、東京メトロ日比谷線のとある駅ホームの乗車目標になります。現在7両編成と8両編成の2種類が走っており、次に来る電車がどちらの編成であるかは、ホーム上の電光掲示板によって判るようになっています。 さて、何処に並んでおくのが良いのでしょうか? 1.大きな乗車目標の真ん中 2.大きな乗車目標の、次に来る編成の表示側に寄る 3.大きな乗車目標の、次に来る編成の小さな目標側に寄る 4.次に来る編成の小さな番号の前 5.その他(自由記載) たまに違う位置に並んでいる方々の間で小競り合いが発生することがあります。 アンケートですので、「これが正しい」よりも「自分ならここに並ぶ」に重点を置いたご回答を期待しています。恐らく正解は無いのでしょうから。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.3

本数が多いと列車が来てから動きそうな気もしますが、並ぶんだという強い意志で臨む場合は3寄りの2、もしくはズバッと4。

takepan_toki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も同じような考え方です。

その他の回答 (2)

回答No.2

1かな? 間違いなさそうだから

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

日比谷線の場合、どこに並んでも同じだと思います。特にラッシュ時は。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。