• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

何処に並ぶのが良い?

  • 質問No.9707126
  • 閲覧数128
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 96% (867/901)

画像は、東京メトロ日比谷線のとある駅ホームの乗車目標になります。現在7両編成と8両編成の2種類が走っており、次に来る電車がどちらの編成であるかは、ホーム上の電光掲示板によって判るようになっています。

さて、何処に並んでおくのが良いのでしょうか?

1.大きな乗車目標の真ん中
2.大きな乗車目標の、次に来る編成の表示側に寄る
3.大きな乗車目標の、次に来る編成の小さな目標側に寄る
4.次に来る編成の小さな番号の前
5.その他(自由記載)

たまに違う位置に並んでいる方々の間で小競り合いが発生することがあります。

アンケートですので、「これが正しい」よりも「自分ならここに並ぶ」に重点を置いたご回答を期待しています。恐らく正解は無いのでしょうから。

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (760/7083)

本数が多いと列車が来てから動きそうな気もしますが、並ぶんだという強い意志で臨む場合は3寄りの2、もしくはズバッと4。
お礼コメント
takepan_toki

お礼率 96% (867/901)

ご回答ありがとうございました。
私も同じような考え方です。
投稿日時:2020/04/04 21:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2913/20337)

アンケート カテゴリマスター
1かな?

間違いなさそうだから
お礼コメント
takepan_toki

お礼率 96% (867/901)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/04/04 21:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (180/563)

日比谷線の場合、どこに並んでも同じだと思います。特にラッシュ時は。
お礼コメント
takepan_toki

お礼率 96% (867/901)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/04/04 21:29