締切済み

日本語入力の切り替え

• 暇なときにでも
  • 質問No.970708
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 89% (25/28)

Macintoshでは"コマンド+スペースキー”で何時でも文字を入力する状態になくても英語,日本語を切り替えれるますが,WindowsXPでは画面上に文字を入力するフィールドがあってそこにカーソルを合わせて文字を入力する状態にしていないと,日本語と英語を”半角/全角_漢字”キーで切り替える事ができません。

Macの様にいつでもキーボードショートカットで構いませんのでいつでもWindowsで入力モードを日本語ー英語を切り替えることはできないでしょうか?

何かソフトウェアが必要などでも構いませんので情報をお待ちしております。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

私もXPですが、入力状態でなくても切り替えられます。
特にソフトも入れてません。
補足コメント
maboh-tohu

お礼率 89% (25/28)

言語バーをタスクバーに入れていたり,いなかったりによって画面上の表示も違いますし,ブラウザのアドレスの所をクリックして言語バーを画面に表示させた状態なら文字を入力しても,しなくても「半角/全角 漢字」キーを押せば英語と日本語の切り替えは可能です。しかし言語バーが画面上にないと全く切り替えの機能が働いてません。
言語バーが顔面上にあろうが,なかろうが,切り替えたいのです。
投稿日時 - 2004-08-25 23:04:05
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
このQ&Aのテーマ