• ベストアンサー

Windows Hello 暗証番号(PIN)

Windows Hello 暗証番号(PIN)このオプションは現在使用できません。 このサインインオプションを使用するにはパスワードの追加する必要があります。 とこの様なのが出てPINのパスワードの設定ができません。 アップグレードしたばかりですが、何かやり方があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

Windows10へサインインする際はMicrosoftアカウント、ローカルアカウントどちらでサインインされているのでしょう? Microsoftアカウントだった場合は必ずパスワードの設定はしているのでPINが使えないって事は普通無いかと。ローカルアカウントの場合はパスワードそのものを「なし」に設定することも出来るのでパスワードを設定していない場合はPINは利用できません。PIN自体がパスワードを入力する手間を省く意味もあるのでその大元のパスワードを設定していない場合はPIN自体も利用できないって事です。 Windows 10にPINでサインインする - なぜパスワードは時代遅れなのか? https://dekiru.net/article/12851/

Endymion
質問者

お礼

ありがとうございました。何とか直りました

その他の回答 (1)

• merrysun
回答No.1

Windows Hello またはセキュリティ キーで Microsoft アカウントにサインインする https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4463210/windows-10-sign-in-microsoft-account-windows-hello-security-key