Windows10で暗証番号(PIN)が使用できない問題が発生

このQ&Aのポイント
  • Windows10を使用している際に、OUTLOOKやONE DRIVEを起動する際に問題が発生し、暗証番号(PIN)が使用できない状況です。
  • 設定のアカウント>サインインオプションにはPINをリセットするような項目が見当たりません。
  • スマホでは同じアカウントのOUTLOOK、ONEDRIVEなどは問題なく使用できていますが、パソコンでは困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

問題が発生し暗証番号(PIN)が使用できません

Windows10を使用していますが、最近パソコンでOUTLOOKやONE DRIVEなどを起動すると「問題が発生し、暗証番号(PIN)を使用できません。 [設定]>[アカウント]>[サインインオプション]に移動して、暗証番号(PIN)をリセットすることができます。」と表示されます。 このためかOUTLOOKメールも更新されません。また設定のアカウント>サインインオプションにはPINをリセットするような項目が見当たりません。 さらにWindowsへのログインにはPINではなくパスワードを使用していますのでPINをリセットと言ってももともとのPINはないと思います。 また。スマホでは同じアカウントのOUTLOOK、ONEDRIVEなどは問題なく使用できています。 大変困っています。どなたかご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows 10で設定したPIN(暗証番号)を変更する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018369 Windows 10で設定したPIN(暗証番号)を削除する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018375 あたりを確認してみるとか。

shanghai7
質問者

お礼

ありがとうございました。 PINを設定して回復しました。