• ベストアンサー

HSBCATMの暗証番号はPINコード?

HSBCのATMカードで暗証番号を3回まちがえたので、使えなくなり、再発行してもらいました。 新しいPINlコ-ドは届きました。このコードをATMの暗証番号として入力すればお金おろせますか? 初めて作ったときは自分で考えた暗唱番号ありましたが、今回再発行依頼書にはありませんでした。 それで新しいPINが送付されてきたので・・。今はそれにサインして送付したばかりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127974
noname#127974
回答No.1

私はBank of Hawaii のカードを使っています。 その経験から回答します。 まずPINコードは暗証番号の事です。 第二に PINが送られてから早い期間(1ケ月ぐらいの内)に 初期化のために使用したほうがよいみたいです。

makotolove
質問者

お礼

noname#127974さま ありがとうございます。 心配でしたが無事、セブンイレブンで引き出せました!最低引き出し学が1万円なのが不便ですが・・ 郵便局のATMは使用出来ないところが多いみたいですね!ATMカードをいれても使えない表示が出てきて・・・千円単位で引き出せるのに・・・

関連するQ&A

  • PINコードを忘れてセットをし直したい。

    PINコード再入力時に本人確認のためのコ暗号ードをSMSに送信するということだ が、登録してある電話番号は固定電話の番号なのでSMSに コードを受けられない。どうすればよいか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ハッピープログラムで入力する暗証番号は・・・?

    イーバンク銀行のハッピープログラムを申請しようと思っています。 暗唱番号を入力するところがあり、楽天KCカードの暗証番号を入れているのですが、エラーとなってしまいました。 何の暗証番号を入力するのでしょうか? ちなみに、暗証番号の記憶自体がまちがっているかも・・・と思い、楽天KCカードに確認のハガキまでもらって確認しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 暗証番号について

    通常通り使用していましたが突然次のようなメッセージが表れました。「問題が発生したため、暗証番号(pin)を使用できません。クリックして暗証番号(pin)をもう一度設定してください。」ーーーと。その本文の下の段には「暗証番号(pin)をセットアップする」等と。そしてさらに『サインオプション』の項目が下段に。さらに下段にはアイコンが並列に二つ在ります。左にキーの形状のものと、右隣にはテンキーをイメージさせるアイコンです。冒頭のメッセージに従い、クリックして暗証番号を入れ直せば正常化するはずだとおもいました。普通に考えればそうだと思います。ところが、ポインターをアイコンに重ねポップアップしたpinの文字が立ち上がっているのにかかわらず無反応。入力不可(意味不明=無駄なアイコン)。で、隣のキー形状のアイコンをクリックしました。するとパスワードを入力しろとばかりにカーソルがウインク(^_-)-☆しているので、当然、これまでのパスワードを入力。結果は「パスワードが正しくありません。入力し直してください。」と繰り返す度に表示されます。現在でも正常化されず困り果てています。素人では埒があきません。ご教示をお願いします。以上。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Hello 暗証番号(PIN)

    Windows Hello 暗証番号(PIN)このオプションは現在使用できません。 このサインインオプションを使用するにはパスワードの追加する必要があります。 とこの様なのが出てPINのパスワードの設定ができません。 アップグレードしたばかりですが、何かやり方があるのでしょうか?

  • 問題が発生し暗証番号(PIN)が使用できません

    Windows10を使用していますが、最近パソコンでOUTLOOKやONE DRIVEなどを起動すると「問題が発生し、暗証番号(PIN)を使用できません。 [設定]>[アカウント]>[サインインオプション]に移動して、暗証番号(PIN)をリセットすることができます。」と表示されます。 このためかOUTLOOKメールも更新されません。また設定のアカウント>サインインオプションにはPINをリセットするような項目が見当たりません。 さらにWindowsへのログインにはPINではなくパスワードを使用していますのでPINをリセットと言ってももともとのPINはないと思います。 また。スマホでは同じアカウントのOUTLOOK、ONEDRIVEなどは問題なく使用できています。 大変困っています。どなたかご教示ください。

  • クレジットカード:暗証番号を入力しないお店

    こんにちは。お尋ねしたいことがあります。 クレジットカードの利用についてです。 お店によっては、暗唱番号を入力するところがある一方、暗証番号を入力せず、 カードを切っただけで済むお店があります。 暗証番号を入力しないお店は、なぜ、入力しないのでしょうか? 自分が思うに、信用性が高いお店は、そのようにしている感じがするのですが、そうでしょうか? ご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • クレジットの暗証番号

    クレジットの暗証番号 テレビをクレジットカードで分割で購入しようと思っています。 たしかクレジットカード使用時はサインだけで購入できたと思いますが、 最近は暗証番号を入力する形のものがレジのところにありますよね。 しかし、クレジットカードの暗証番号を忘れてしまいました。 今まで通り、サインだけでの購入も可能なのでしょうか? やはり暗証番号が必要ですか? (ちなみに暗証番号はカード会社に問い合わせたので10日前後で家に郵送してくれるそうです。 …が、今すぐにでも購入してしまいたいので、ご回答よろしくお願いします。)

  • 暗証番号変えていないのに・・

    郵便貯金のキャッシュカードが使えなくなりました。 何回しても、暗証番号が違います・・と出るのです。 悪用されていたら、すごくショックです。 最近、ATMで暗証番号の変更ができるようになりましたよね? 窓口でも、変更できますよね? 誰かが、暗証番号を変更した可能性があるのでしょうか? 暗証番号を変更する際、必要なものさえあれば 誰でも変更できますか?

  • 暗証番号を変えた覚えが無いのに

    今日ATMでお金を引きだそうとして暗証番号を入力したら暗証番号が違いますとでました。暗証番号は変えた覚えは無いのですがそして間違ってる事もないのですが何が悪いのでしょうか?

  • 突然暗証番号(PIN)が使用できませんのメッセージ

    順調に動いていたWin11搭載のPCですが、起動時「問題が発生したため暗証番号(PIN)を使用できません。クリックしてPINをもう一度設定して下さい。」というメッセージが出ました。いろいろWeb検索により、PIN入力が出来ないならサインインオプションを使えば良いと判りこの問題だけは解決しました。しかし、「Office Programが全く立ち上がらない。検索インデックスが無効になっていました。インデックスを有効に戻します。」と表示されましたが、検索もできず、何をやっても経験したこともないエラーばかり出てお手上げの状態です。再起動しても全く同じ状態です。エラーコード0x426-0x0も表示されました。 現在の状態は何か起動に必要なアプリが立ち上がっていないため何もかも動かないという状態の様に見受けられます。どのようにこの問題解決に対処すればよいのか分かりません。ご教示頂ければ有難いです。ネットにも全くつながらないので、この質問は同じルーターにつながっている別のPC(Win11)を使って行っています。