富士通FMVの暗証番号設定に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVの10から11にアップデート後、暗証番号(pin)が使用できなくなった問題について対処方法を教えてください。
  • 富士通FMVの暗証番号(pin)をセットアップすることができません。画面が繰り返し表示される問題について対処方法を教えてください。
  • 富士通FMVのアップデート後、暗証番号(pin)の設定ができない問題が発生しています。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

問題が発生したため、暗証番号(pin)を使用できな

10から11にアップデート後、下記表示 問題が発生したため、暗証番号(pin)を使用できません。クリックして暗証番号(pin)をもう一度設定して下さい。 暗証番号(pin)をセットアップするをクリックするも、画面変わらず繰り返しです。対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

前回の回答者です。 どうも、システムファイルが 壊れているようです。( 下記参照 ) 基本的には リカバリーすることになります。 なおリカバリーすると、保存しているデータは削除されます。 【 PINコード問題発生 】 https://okwave.jp/qa/q9922666.html

sutti1452
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

サインインオプションよりパスワードでサインインしてから、下記リンクを参照して、PIN を再設定して下さい。 【 Windows11|ユーザーのPIN(暗証番号)を変更する方法 】 https://pc-karuma.net/how-to-change-the-pin-in-windows-11/

sutti1452
質問者

お礼

ありがとうございました。

sutti1452
質問者

補足

ありがとうございます。症状は、上記の画面から変わらない為、サインインへ行けません。他の対処方法はありませんでしょうか。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • PINコード問題発生

    問題が発生したため、暗証番号(PIN)を使用できません。クリックして暗証番号(PIN)をもう一度設定してください. 暗証番号(PIN)をセットアップする。(クリックしても無反応。) と表示され先に進めません。 Shift+再起動→スタートアップ修復を試みましたがアカウントのパスワードを受け付けずこれも先に進めません。(確認いたしましたがパスワードは合っています。)大変困っています。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 暗証番号について

    通常通り使用していましたが突然次のようなメッセージが表れました。「問題が発生したため、暗証番号(pin)を使用できません。クリックして暗証番号(pin)をもう一度設定してください。」ーーーと。その本文の下の段には「暗証番号(pin)をセットアップする」等と。そしてさらに『サインオプション』の項目が下段に。さらに下段にはアイコンが並列に二つ在ります。左にキーの形状のものと、右隣にはテンキーをイメージさせるアイコンです。冒頭のメッセージに従い、クリックして暗証番号を入れ直せば正常化するはずだとおもいました。普通に考えればそうだと思います。ところが、ポインターをアイコンに重ねポップアップしたpinの文字が立ち上がっているのにかかわらず無反応。入力不可(意味不明=無駄なアイコン)。で、隣のキー形状のアイコンをクリックしました。するとパスワードを入力しろとばかりにカーソルがウインク(^_-)-☆しているので、当然、これまでのパスワードを入力。結果は「パスワードが正しくありません。入力し直してください。」と繰り返す度に表示されます。現在でも正常化されず困り果てています。素人では埒があきません。ご教示をお願いします。以上。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 問題が発生し暗証番号(PIN)が使用できません

    Windows10を使用していますが、最近パソコンでOUTLOOKやONE DRIVEなどを起動すると「問題が発生し、暗証番号(PIN)を使用できません。 [設定]>[アカウント]>[サインインオプション]に移動して、暗証番号(PIN)をリセットすることができます。」と表示されます。 このためかOUTLOOKメールも更新されません。また設定のアカウント>サインインオプションにはPINをリセットするような項目が見当たりません。 さらにWindowsへのログインにはPINではなくパスワードを使用していますのでPINをリセットと言ってももともとのPINはないと思います。 また。スマホでは同じアカウントのOUTLOOK、ONEDRIVEなどは問題なく使用できています。 大変困っています。どなたかご教示ください。

  • アップデートナビをインストール後の不具合

    アップデートナビ6.4.1.0をインストールしたら、ネットワークに接続できなくなりました。パソコンを立ち上げたときに次のメッセージが表示されます。 「問題が発生し、暗証番号(PIN)を使用できません。クリックして暗証番号(PIN)をもう一度設定してください。」 PINをセットアップしても初期画面に戻り何もできません。 どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PIN番号の再設定について

    このデバイスのセキュリティ設定が変更されたため、セットアップした暗証番号(PIN)がつかえなくなりました。暗証番号(PIN)をもう一度設定してください。 と表示されました。再設定の仕方がわかりません。教えてください。OSはLavie Windows10Proです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 暗証番号

    初めましてノートパソコン FMV LIFBOOK AH##/H 暗証番号の設定の仕方 誰か教えて下さい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 突然暗証番号(PIN)が使用できませんのメッセージ

    順調に動いていたWin11搭載のPCですが、起動時「問題が発生したため暗証番号(PIN)を使用できません。クリックしてPINをもう一度設定して下さい。」というメッセージが出ました。いろいろWeb検索により、PIN入力が出来ないならサインインオプションを使えば良いと判りこの問題だけは解決しました。しかし、「Office Programが全く立ち上がらない。検索インデックスが無効になっていました。インデックスを有効に戻します。」と表示されましたが、検索もできず、何をやっても経験したこともないエラーばかり出てお手上げの状態です。再起動しても全く同じ状態です。エラーコード0x426-0x0も表示されました。 現在の状態は何か起動に必要なアプリが立ち上がっていないため何もかも動かないという状態の様に見受けられます。どのようにこの問題解決に対処すればよいのか分かりません。ご教示頂ければ有難いです。ネットにも全くつながらないので、この質問は同じルーターにつながっている別のPC(Win11)を使って行っています。

  • PINコードが入力できない

    電源を入れると問題が発生したため、暗証番号を使用できません。クリックして暗証番号をもう一度設定してください。表示されるのですが、その下に暗証番号をセットアップすると言う表示をクリックしても、セットアップできずに同じ画面に戻ります。どうすればいいでしょうか?どなたかわかる方はいらっしゃいますか( ; ; ) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 更新でPINが使えなくなりました

    電源を投入すると「このデバイスのセキュリティ設定が変更されたため、セットアップした暗証番号 (PIN) が使えなくなりました。クリックして暗証番号 (PIN) をもう一度設定してください」と表示されます (そもそもPINは覚えやすい番号でなければならず、MSの都合で急に変更しろと言われても困ります。先日もデスクトップで更新したら電源を入れてもうんともすんとも言わなくなったばかり。じゃまになるだけで意味のない更新はいいかげんにやめて、もとに戻してもらいたいものです)。外に持ち出すこともないので PIN もパスワードも不要 (フリーパス) にしたいのですが、現状ではシェルにたどり着くことさえできません。どうすればいいでしょうか。メーカーに問い合わせても購入後1年を過ぎているので無料ではやりかたを教えてくれません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 画面が開かない

    セキュリティ設定変更のため、暗証番号が使えなくなりました もう一度設定してくださいと出て、 暗証番号(PIN)をセットアップする と出ます アドレスを入力するようになってるのですが、自分の設定したと思っているアドレスではなく、わからなくなってます アドレスがわからない場合、どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。