アップデートナビ6.4.1.0のインストール後にネットワーク接続不具合が発生

このQ&Aのポイント
  • アップデートナビ6.4.1.0をインストールしたら、ネットワークに接続できなくなりました。
  • パソコンを起動すると、問題が発生し、暗証番号(PIN)を使用できませんのメッセージが表示されます。
  • PINをセットアップしても初期画面に戻り、何も操作できません。
回答を見る
  • 締切済み

アップデートナビをインストール後の不具合

アップデートナビ6.4.1.0をインストールしたら、ネットワークに接続できなくなりました。パソコンを立ち上げたときに次のメッセージが表示されます。 「問題が発生し、暗証番号(PIN)を使用できません。クリックして暗証番号(PIN)をもう一度設定してください。」 PINをセットアップしても初期画面に戻り何もできません。 どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• SKAJI
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 現状だとリカバリをして購入時の状態に戻すとかでしょうか。

SKAJI
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 本件については、「msconfig」を開き、「全般」タブにて「スタートアップのオプションを選択」が選択されていたものを「通常のスタートアップ」に選択しなおしたら回復できました。 なぜ「スタートアップのオプションを選択」が選択された状態になったかは不明ですが、「通常のスタートアップ」に選択しなおしたことで、すべてのドライバーとサービスを読み込むとしたことで復帰することができました。 アップデートナビで「富士通アドバイザー サービス」をアップデートしたことが今回の原因だったかは不明ですが直後に事象が発生しました。 不具合への問い合わせの際に、必要な情報の記載すべき内容のご指摘をいただきまして、ありがとうございました。以後気を付けます。