• 締切済み
  • すぐに回答を!

PINコード問題発生

問題が発生したため、暗証番号(PIN)を使用できません。クリックして暗証番号(PIN)をもう一度設定してください. 暗証番号(PIN)をセットアップする。(クリックしても無反応。) と表示され先に進めません。 Shift+再起動→スタートアップ修復を試みましたがアカウントのパスワードを受け付けずこれも先に進めません。(確認いたしましたがパスワードは合っています。)大変困っています。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数4
  • 閲覧数7892
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.4

おそらく個人用ファイルが壊れてしまったものと思われますね。 HDDorSSDを取り出して、別のPCにUSB接続すれば、データは取り出せます。 その後、リカバリすれば復旧すると思われます。 または、修理業者に依頼して、パスワードリセットをしてもらうかですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1046/2035)

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 後はWindows10のバージョンは分かりますか? スタートアップの修復が上手くいかない時は、同じバージョンのWindows10を上書きインストールしてみてください。 もし、Windows10のバージョンアップをした場合は、システムの復元ポイントで直近のポイントに戻ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 型番は81NG000GJPです。 システムの復元を致しましたが復元後、同じ画面に戻ってしまい改善されませんでした。

  • 回答No.2
  • qdk
  • ベストアンサー率60% (105/173)

> 問題が発生したため、暗証番号(PIN)を使用できません。 この表示がある一番下に「サインインオプション」という文字列があると思います。 それをクリックするとグレーの四角形のアイコンが2つ表示され、 文字入力のようなアイコンが右側に表示されます。 そのアイコンをクリックし、設定されているパスワードを 入力してみてください。 認証方法がPINに変更された場合にお伺いしたような現象が出ることがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。何故か「サインインオプション」は表示されず、暗証番号(PIN)をセットアップするとの表示のみです。(クリックしても無反応。) 何度も試すうちにパスワードを受け付けたのでShift+再起動のメニューから完全シャットアウト、更新プログラムのアンインストール、セーフモードからの立ち上げなど試しましたがすべてダメでした。

  • 回答No.1

【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html みたいなのを応用してみる手はありますが難易度は高いですね… ダメならデータは消えますがリカバリするのが手っ取り早いかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 リカバリーは避けたいのですが今のところどうにもならない感じです。 Windows更新プログラム→outlookが消える→システムの復元→問題の現象となりました。

関連するQ&A

  • PINコードが入力できない

    電源を入れると問題が発生したため、暗証番号を使用できません。クリックして暗証番号をもう一度設定してください。表示されるのですが、その下に暗証番号をセットアップすると言う表示をクリックしても、セットアップできずに同じ画面に戻ります。どうすればいいでしょうか?どなたかわかる方はいらっしゃいますか( ; ; ) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 更新でPINが使えなくなりました

    電源を投入すると「このデバイスのセキュリティ設定が変更されたため、セットアップした暗証番号 (PIN) が使えなくなりました。クリックして暗証番号 (PIN) をもう一度設定してください」と表示されます (そもそもPINは覚えやすい番号でなければならず、MSの都合で急に変更しろと言われても困ります。先日もデスクトップで更新したら電源を入れてもうんともすんとも言わなくなったばかり。じゃまになるだけで意味のない更新はいいかげんにやめて、もとに戻してもらいたいものです)。外に持ち出すこともないので PIN もパスワードも不要 (フリーパス) にしたいのですが、現状ではシェルにたどり着くことさえできません。どうすればいいでしょうか。メーカーに問い合わせても購入後1年を過ぎているので無料ではやりかたを教えてくれません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • サインインパスワードを忘れてしまった。

    サインインパスワードを忘れてしまいログインできなくなりました。「暗証番号(PIN)をセットアップする」というところをクリックしてマイクロソフトアカウントのパスワードを入力はできるのですがその後のメールのシリアルコードが届かない状態です。 解決方法教えてください。 ・Lenovo ・Windows10 ・ノート ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 購入後のpin設定

    pinセットアップ画面で4桁数値入力しましたが pinが一致しません。と出てしまいます。 その後タッチしても反応しません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • サインインできない

    アカウントの暗証番号を忘れてしまいサインインできない状態です。「暗証番号(PIN)をセットアップする」というところをクリックしてマイクロソフトアカウントのパスワードを入力できたのですがメールが届かない状態です。 解決方法教えてください。 ・Lenovo ・Windows10 ・ノート ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 問題が発生したため、暗証番号(pin)を使用できな

    10から11にアップデート後、下記表示 問題が発生したため、暗証番号(pin)を使用できません。クリックして暗証番号(pin)をもう一度設定して下さい。 暗証番号(pin)をセットアップするをクリックするも、画面変わらず繰り返しです。対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PIN

    PINがわからないので、ログインできません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 問題が発生し暗証番号(PIN)が使用できません

    Windows10を使用していますが、最近パソコンでOUTLOOKやONE DRIVEなどを起動すると「問題が発生し、暗証番号(PIN)を使用できません。 [設定]>[アカウント]>[サインインオプション]に移動して、暗証番号(PIN)をリセットすることができます。」と表示されます。 このためかOUTLOOKメールも更新されません。また設定のアカウント>サインインオプションにはPINをリセットするような項目が見当たりません。 さらにWindowsへのログインにはPINではなくパスワードを使用していますのでPINをリセットと言ってももともとのPINはないと思います。 また。スマホでは同じアカウントのOUTLOOK、ONEDRIVEなどは問題なく使用できています。 大変困っています。どなたかご教示ください。

  • PINを忘れてロックがかかった

    PINコードを忘れてロックがかかりました どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo 80WG pinコードが不明

    pinコードが分からずログインが出来ません。 よろしくお願いいたします。 質問内容:pinコード不明 製品シリーズ:Lenovo 80WG OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。