回答 受付中

Windows Hello の突然の利用不可

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9508291
  • 閲覧数95
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1

お礼率 100% (1/1)

Thinkpad X1 Yoga 2Genを使用しています.先日突然指紋認証によるサインインおよびWindows Helloが利用できなくなりました.
サインインオプションでWindows Helloの設定を変更しようとしても「このデバイスではWindows Helloをご利用いただけません。」とだけ書かれて全く変更ができません.
LenovoのサイトからBIOSやソフトウェアをインストールしても,できませんでした.
何かほかに方法があれば教えていただきたいです.

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
通報する
  • 回答数1

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (98/226)

もう、この現象は解消されたかもと思いますが、
そもそも、Helloというのはパソコンの画面上に設置されているカメラの機能が正しく動作しなければ、なりませんが、カメラのレンズ付近に何か障害になるようなものがありませんか?

もしくは、カメラの故障?とも執れますね。
お礼コメント
SRT

お礼率 100% (1/1)

ご回答いただきありがとうございます.

カメラおよびレンズには全く問題がなく,今まで通り使用できます.

また,全く同じ質問が他サイト
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-hello/windows/a7e1b6a9-2332-4980-9b45-a64b13fd63c6
にあり,試したのですが,改善されませんでした...
投稿日時 - 2018-06-15 16:40:57
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
  • 回答数1
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ