• 締切済み
  • すぐに回答を!

X1 Yoga 指紋スキャナー認識できない

ThinkPad X1 Yogaを使用しています。サインインオプションのWindows 指紋認証設定で「指紋認証と互換性のある指紋スキャナーが見つかりませんでした」とでます。Lenovo Diagnostics Tool での診断でも「利用不可」となっています。ディバイスマネージャーで指紋認証ディバイスが見当たりません。 本機には指紋スキャナーがついています。今まで、一度も利用していなかったのですが、使用できるようにする方法をおしえてもらえますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数186
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (783/1483)

ANo.1です。 その後パソコンはいかがでしょうか? 指紋認証は出来る様になりましたか? 既に、問題が解決された場合は質問を締め切るか、解決を選択してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (783/1483)

お使いのパソコンはどちらで購入されたものでしょうか? もし、中古での購入であるなら内部で繋がっていないかダミーの可能性もあります。 以下のURLを参考にしてみてください。 https://support.lenovo.com/au/ja/solutions/ht104227 以下に指紋認証 ドライバーのURLを貼っておきます。マシンタイプに注意してインストールしてみてください。 https://support.lenovo.com/us/ja/downloads/ds103635 https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x1-yoga-3rd-gen-type-20ld-20le-20lf-20lg/downloads/ds502265 https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x1-yoga-type-20fq-20fr/downloads/ds120491 https://support.lenovo.com/sv/ja/downloads/ds105408

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 指紋認証が使用出来なくなりました

    YOGA S730です。使い始めるときに指紋認証設定をして使用していたのですが、昨日から急に指紋認証が反応しなくなり起動するたびにPINコードを要求されます。指紋認証を使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? サインインオプションを見ると「Windows Hello指紋認証と互換性のある指紋スキャナーが見つかりませんでした」との表示がでます。先日まで使えていたものが何が原因でこのような症状になるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 指紋認証使用不可の件

    アイデアパッドc340利用しています。Windows11にグレードアップしたら指紋認証が使えなくなりました。指紋認証を使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? サインインオプションを見ると「Windows Hello指紋認証と互換性のある指紋スキャナーが見つかりませんでした」との表示がでます。 ご教示宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Yoga260 指紋認証機能

    先日中古のYoga260を購入しました。指紋認証機能を作動しないようです。ディバイスマネージャーで確認すると、関連ディバイス見当たらないことで、製品HPで確認すると標準内蔵機種、本体のパームレスト に指紋認証措置らしい穴もあります。本体の故障かそもそもその部分はオブジェの判断基準よくわからない、ご教授のほどお願いします(サポート期間外でメーカー保証もない) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • YOGAC740 指紋認証が使用できない

    YOGAC740(14)、Windows10(1909)使用中です。 購入当初からサインインオプションに「指紋認証と互換性のあるスキャナーが見つかりません」と表示され、指紋認証が使用できません。 LenovoHPのドライバー更新を見てみると、指紋認証のドライバはWindows10(1903)向けのものしかありません。(試しにDLしてみましたが使えませんでした。) デバイスマネージャーを見てみても指紋認証の項目はありません。 高速スタートアップの無効化なども試してみましたが改善されませんでした。 何か解決策をご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ideapadで指紋認証が使えなくなった。

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:指紋認証が使えなくなりました 製品シリーズ:Lenovo ideapad C340 OS:Windows10 最近lenovo vantage でシステムアップデートを行いました。そこで Fingerprint Driver for Goodix - 10 [64] - 3.1.55.190をダウンロードしたところ、その日から設定のサインインオプションを見てみるとwindows hello指紋認証と互換性のある指紋認証スキャナーが見つかりませんと表示されています。システムアップデートを行う前は指紋認証でログインできていました。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Windows Hello の突然の利用不可

    Thinkpad X1 Yoga 2Genを使用しています.先日突然指紋認証によるサインインおよびWindows Helloが利用できなくなりました. サインインオプションでWindows Helloの設定を変更しようとしても「このデバイスではWindows Helloをご利用いただけません。」とだけ書かれて全く変更ができません. LenovoのサイトからBIOSやソフトウェアをインストールしても,できませんでした. 何かほかに方法があれば教えていただきたいです. ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 指紋認証が使えなくなった。

    昨日からいきなり指紋認証が使えなくなり、設定のサインオプションを見たところ、指紋認証のところに【このオプションは現在使えません。WindowsHello指紋認証と互換性のある指紋スキャナーが見つかりません。】とのメッセージが表示されてました。 今までこのようなことになったことがないのでわかる方教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 指紋認証ができなくなりました

    ThinkPadYoga260です。 指紋認証を使ってログインしていましたが、数日前から、指を置いても全く反応しなくなりました。指紋を読み込むところについていた電気も消えています。何か解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • X1 Yoga 1st 指紋認証デバイス

    X1 Yoga 1st Genを使っています。Windows 10は2004です。 Windows Updateで2004の累積更新プログラム(KB5000802)をインストールした頃から指紋認証デバイスが動作しなくなりました。 デバイスマネージャで認識されており、サインインで選択もできるのですが、センサーのLEDが点灯しません。 デバイスはSynaptics WBDI、ドライバーのバージョンは5.1.338.26、Lenovoのダウンロードでもこれが最新です。 復元ポイントを使って戻すほどでもないのですが、できれば復旧させたいと思っています。同様の経験をされて復旧できた方のアドバイスがあると助かります。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 指紋認証登録が権限不良で出来ない。

    Windows10(指紋認証デバイス付き)パソコンを持っています。初期設定時に指紋登録をしたのですが、うまく機能せず、設定>アカウント>サインインオプションにて再設定をしようとすると、管理者ではないため、設定できないとあり、困っています。会社のパソコンではなく、一個人のパソコンなのですが、どのように設定すればよいでしょうか?(パソコンはLENOVO T490を使用しています) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。