Yoga260 指紋認証機能が作動しない製品の故障か確認方法について

このQ&Aのポイント
  • Yoga260を購入したが、指紋認証機能が作動しない。デバイスマネージャーを確認しても関連デバイスが見当たらず、製品HPで確認すると本体に指紋認証措置らしい穴もある。本体の故障かどうかやその部分がオブジェの判断基準なのかがわからない。
  • 購入したYoga260の指紋認証機能が作動しない。デバイスマネージャーで関連デバイスを確認しても見つからず、製品HPで本体に指紋認証措置らしい穴があることを知った。本体の故障かどうかやオブジェの判断基準が気になる。
  • 中古のYoga260を購入したが、指紋認証機能が作動しない。デバイスマネージャーで関連デバイスを確認しても見つからず、製品HPで本体に指紋認証措置らしい穴があることを確認した。本体の故障かどうかや判断基準がわからないので、助言を求める。
回答を見る
  • 締切済み

Yoga260 指紋認証機能

先日中古のYoga260を購入しました。指紋認証機能を作動しないようです。ディバイスマネージャーで確認すると、関連ディバイス見当たらないことで、製品HPで確認すると標準内蔵機種、本体のパームレスト に指紋認証措置らしい穴もあります。本体の故障かそもそもその部分はオブジェの判断基準よくわからない、ご教授のほどお願いします(サポート期間外でメーカー保証もない) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

ANo.1です。 その後パソコンはどうされましたか? 指紋認証は出来ましたか? もし、分解出来るのであれば検索すると分解のブログや動画がヒットするので、フラットケーブルが接続されているか、またモデル名を検索して指紋認証の機能が付いているものか確認してみてください。 問題が解決された場合は質問を締め切るか、解決を選択してください。

• TZ91
回答No.1

「中古」との事すが、どの様な状態なのでしょうか? 指紋認証が使えない商品ではないですか? デバイスマネージャーを立ち上げて「!」や「x」マークがありませんか? 若しくは「不明なデバイス」はありませんか? 以下のURLからドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。 https://support.lenovo.com/sv/ja/downloads/ds105408