Windows Helloで顔認証システム作動せず

このQ&Aのポイント
  • Windows Helloの顔認証システムが作動しない問題について
  • Windows Helloの顔認証が最初の導入時は可能だったが、1週間後から作動しなくなり、指認証に変更せざるを得なかった
  • 他社のノートパソコンでは顔認証がすぐに作動するが、ThinkPadでは全く作動せず、指認証も徐々に遅くなっている
回答を見る
  • 締切済み

Windows Helloで顔認証システム作動せず

最初の導入時はWindows Helloにて顔認証可能でした。1週間後より顔認証が作動せず指認証へやむなく変更。他社HPだとすぐに顔認証システム作動するがThinkPadは顔認証は全く作動せず、指認証も徐々に動作が遅くなりつつある。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2
  • TZ91
回答No.1

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 顔認証時にカメラは起動(LEDが点灯)していますか? 指紋認証も指のコンディションで認識出来ない時があるので、他の指や同じ指を登録してみてください。

PW00C3CF
質問者

お礼

ありがとうございます。ThinkPad X1 nano 5Gです。当初LEDは点灯していましたが現在は点灯しません。指紋認証は作動しますが、カメラ起動時背景がグレーのままでそのまんま消えてしまいます。カメラに問題ありと考えています。