• ベストアンサー

匿名掲示板

2003年ごろ巨大匿名掲示板で匿名でなくなったのにも関わらず暴言を吐いたら高校生時代からの級友がそれまでとは違った恐ろしい年賀状を送ってきたのですがどういう因果関係があるのでしょうかネットのシステムが さっぱりわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

2ちゃんねる(現5ちゃんねる)の話ですか。 誰が書いたか特定するには正規の手順を踏んで請求しないとIPアドレス等の情報は手に入らないです。まぁ書き込んだ内容から誰が書いたか?ある程度推測できる事もあるのでそれで個人を特定した可能性はあります。

その他の回答 (1)

• sknbsknb2
回答No.1

因果関係などありません。 どんな暴言を吐いて、どんな年賀状だったのかはとても興味があります。 そもそも「匿名でなくなった巨大匿名掲示板」ってどこのことですか?

yamaneko567
質問者

補足

それは2チャンネルが匿名でなくなった2003年です匿名でなくなったにもかかわらず匿名だと思って無茶苦茶なこと言ったら年賀状が送られてこないので年賀状を送ったら返信が送られてきて ちょんまげの殿様で斜視酔っ払いのような鼻が四人というとても恐ろしい年賀状だったのです