LIFEBOOK WU/D2 バッテリー駆動時間が短い!購入から1月経過しても2時間しか持たない原因は?

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK WU/D2を1月に購入しましたが、バッテリーの駆動時間が短いです。通常使用ならば11時間持つはずなのに、2時間しか持ちません。
  • 使用方法はネットのメールチェックやワード利用程度で、省電力モードでも同様の結果です。
  • 原因は何なのでしょうか?バッテリーの劣化や設定の問題など、調べる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

バッテリー駆動時間が短い

LIFEBOOK WU/D2を1月に購入しました。バッテリー内蔵バッテリ リチウムイオン 25Wh [標準]です。2時間程度の表示しか出ません。通常使用であれば11時間は持つはず。どういうことでしょうか?特に使い方は、ネットのメールチェック、ワード利用程度です。省電力モードにしても同様です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

仕様ですと、駆動時間:約11.5時間(JEITA2.0)となっていますね。 私もLIFEBOOKを持っていますが、去年9月購入ですが、今見たら 93%充電状態で、残10時間と表示されます。仕様は7.5時間程度です。 まあ、この表示は結構ラフな表示ですが、富士通に問い合わせた方が 良いかと思います。 https://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support

その他の回答 (3)

• mrmk1
回答No.4

こんにちは、1月ですのでヘルプに電話した方が良いですよ。 富士通のヘルプはしっかりしてますよ。 ヘルプの動作は遅いかも知れませんけど。

回答No.3

新品ですか? 中古ならよくあることです。 基本的に中古を買う場合は、バッテリーは持たないものと思ってください。 長持ちするのが欲しい場合は、新品バッテリーに変えてあることを謳っているような商品を探して買ってください。 新品なら不良品のバッテリーかもしれませんのでサポートか購入店に交換要求をしてください。

• 121CCagent
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/uh/1907/spec/index.html?wu2d2_light&0 このあたりのPCでしょうか? できればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 バッテリ駆動時間 <25Whバッテリ搭載時> 約11.5時間 とは書いてますね。ただしJEITA 2.0(注7) 注7バッテリ駆動時間は、一般社団法人電子情報技術産業協会のJEITA バッテリ動作時間測定法(Ver.2.0)に基づいて測定した目安の時間です。画面輝度、省電力やワイヤレスLANなどの設定、ご利用のソフトウェアなどの使用環境によって、実際のバッテリ駆動時間は異なります。詳しい測定条件は、別表をご覧ください。 JEITA 2.0て測定基準によって測った場合に話で実際は使い方によりますが11.5時間って時間の半分程度って事が多いかも。 あくまで他のPCとバッテリの駆動時間を比較する為に決まった方法で測定しているだけですので11時間必ず持つって数値ではない点は注意を。