ウインドウズ10へのアップデート方法

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ7から10にアップデートする方法をご紹介します。
  • 無償でウインドウズ10にアップデートすることができるかについてお答えします。
  • レノボB50-30を使用している場合のアップデート方法についても解説します。
回答を見る
  • 締切済み

ウインドウズ10にアップデートしたい

ウインドウズ7から10にアップっデートしたいのですが、今でも無償でできますか? 使ってるパソコンは、レノボB50-30です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

みんなの回答

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1462/4170)
回答No.5

キャッシュから拾ってきました。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/lenovo-g-series-laptops/lenovo-g580-notebook/2689/26897wj/wb08492690/solutions/HT103535#lenovonotebook かなり下にある一覧表では、Win10にアップグレード出来る対象製品のようですが、冒頭に書かれている内容をよく読んでみてください。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

これは殆どのみなさんが考える事ですが気持ちは分かりますが 7機の10はリスク有り過ぎです 仮に10に出来たとしても使える保証は 有りません10の中古を探した方が と思います10にして駄目だった人結構居ますよ

回答No.3

Microsoftはもう初回では出来ないと言ってるが、実際やればできるように認証サーバーを設定している。しかしMicrosoftは出来ないと言ってるので、いつその設定が変わるか分からない。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14209/27693)
回答No.2

2020年でもWindows10を無料で入手する方法。 https://mazu-bunkai.com/bunkai-wp/windows/9521/ 今でもWindows10への無償アップグレードが可能な様な話はありますが実際に確認した訳では無いので詳細はわからないです。 Windows 10への無償アップグレードキャンペーンはなぜまだ続いているのか? https://gigazine.net/news/20191202-windows-10-free-upgrade/ みたいな話もあるのでマイクロソフトとしては黙認状態なのかも知れません。

回答No.1
seika0326
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • ウインドウズ10アップデート後

    レノボM720tを使用しております。先日、ウインドウズ10のアップデート後スピーカーから音声がでません。確認をしたところスピーカーデバイスがありませんとわかりました。レノボさんのホームページでの解決策としてデバイスマネージャーからの試みをいたしましたが解決しません。現在、元のビルドに戻して使用しております。どなたか解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • ウインドウズ10にアップデートしたい

    IdeaPadのY480を使っています。ウインドウズ10の対象製品でないようですが、ウインドウズ7がまもなくサポート終了期限が来ます。まだ十分使えるパソコンなので、何とかウインドウズ10にアップデートできないものでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 【素人です】ウインドウズ7に戻す方法

    ノートパソコンを使っています。私はパソコンについて全く詳しくありません。どうか教えてください。 誤ってウインドウズ10にしてしまったので、ウインドウズ7に戻したいと思っています。 Onekye Rescue systemというボタンを押せば治せるらしいというところまではたどりついたのですが、そのボタンを押したところ、「ドライバーを初期化できませんでした。アプリケーションを再インストールしてください」と出ました。 レノボのサポートのページで、ドライバーをダウンロードしたのですが、ボタンを押してもはやり「初期化できませんでした」の画面になってしまいます。 どうにかウインドウズ7に戻すことはできないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ウインドウズ7起動しない(error 1962)

    error 1962について レノボH520sを使用、ウインドウズ7 サポート期間が終わるとのことでしたので、買い換えるか検討していました。 色々調べると無料OSがあるとのことでしたので、USBメモリで試していました。 しかし、いつの間にか?USBメモリーをはずしてもウインドウズが起動しなくなりました。 まだデーターの保存ができていないので、なんとしても起動させないといけないのですが、いかがでしょうか? ウインドウズ修復ディスクで修復を試みましたが、うまくいきませんでした。 データーのバックアップを取ってから試せばよかったのにと後悔しています。 よい知恵がありましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

  • データー移し替え

    レノボウインドウズ10からレノボウインドウズ10パソコンへのデーター移し替え ワンキーリカバリーにバックアップしてありますが2台のパソコンを何でつないで どうすれば移せるか教えてください! ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ウィンドウズアップデート出来ない

    ウィンドウズアップデートが更新の確認中のまま先に進みません。 8時間位変化がないので、初期化もしましたが変化がありません。 アドバイスを頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ウィンドウズ10へのアップデート

    VL-150FSのデスクトップタワーを使ってますが モデルが古いためウィンドウズ10へアップグレード出来ないらしいです。 2020のウィンドウズ7のサポートが終わればパソコンは使えなくなるのですか? へ ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ウインドウズ8.1から10への変更

    ウインドウズ8、1から10に変更したいのです。マイクロソフトのインストール画面を使ってやってみたのですが、手順が進んで再起動をするのですが結局不具合があり、インストールできませんでした。ウインドウズ10をインストールする前の状態に戻りますの案内表示がでます。うまく変更する方法はあるのでしょうか? また今の所パソコンを使用していて問題は無いのですが、このまま10に変更せずに使用していると大きな問題は起きるのでしょうか? 教えて頂ければと思います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

  • ヘッドホンが鳴らない

    レノボB50でヘッドホンを使用していますが、ある日突然ならなくなりました。ジャックに差してもパソコンのスピーカーから音が鳴り、ヘッドホンから音が出ません。ヘッドホンは他の機器では鳴るので異常ないようです。パソコンが全く認識していないのですが、修理に出す前に試すことはあるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

  • ウインドウズのインストールができない

    レノボのデスクトップPCを購入しましたが 「ウインドウズのインストールが完了しませんでした。このコンピュータにウインドウズをインストールするにはインストールを再実行してください。」と表示が出てクルクル回っているだけで何度OK ボタンを押しても同じことの繰り返しです。電源を途中でコンセントから抜いてしまったのが原因でしょうか マシンタイプFODY002PJP ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。