• ベストアンサー
  • 困ってます

ウインドウズ7起動しない(error 1962)

error 1962について レノボH520sを使用、ウインドウズ7 サポート期間が終わるとのことでしたので、買い換えるか検討していました。 色々調べると無料OSがあるとのことでしたので、USBメモリで試していました。 しかし、いつの間にか?USBメモリーをはずしてもウインドウズが起動しなくなりました。 まだデーターの保存ができていないので、なんとしても起動させないといけないのですが、いかがでしょうか? ウインドウズ修復ディスクで修復を試みましたが、うまくいきませんでした。 データーのバックアップを取ってから試せばよかったのにと後悔しています。 よい知恵がありましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>色々調べると無料OSがあるとのことでしたので、USBメモリで試していました。 Linuxか何かを試したのですか? bootが上手く出来ていないかも? 近くにパソコンショップが有れば 持込み修理ですね MOS-DOSやWindowsPEなどで解決するかもしれませんが 時と場合で違います 自己解決するなら検索して色々試した方が良いですね

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ウインドウズのインストールディスクもないため、ショップで修理のほうが良さそうですね ためしのつもりが、いろいろやってしまって、バックアップとって置くべきでした。 後悔しています。 高い出費になりそうです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • 42ise44

BIOSで起動ディスクの順位を確認してみて下さい。 1stがHDDになっていますか?USB driveでは無いでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 BIOS順位確認するまでもなくエラーが出てしまいます。 ウインドウズエリアが壊れた可能性が高いような気がします。

• 回答No.1
  • l4330

その無料OSを使う過程でWindows7が入ってた所を壊したのでしょう Windows7のインストールディスクがあればインストールして見ましょう、復旧できるかも知れない  

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。そんな気がします。インストールディスクがないので困っています。