• ベストアンサー

windows 7の…

メンテナンスよりバックアップと復元と修復ディスクの作成で修復ディスクはCDに焼きました。バックアップ先は64GBのUSBメモリに入れました。復元する流れは修復ディスクで起動してUSBメモリから復元で流れは合ってますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

念の為、確認ですが Windows 7でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013667 システムイメージを外付けHDDでは無くUSBメモリUSBメモリに作成したって事で良いのでしょうか? まぁ外付けHDDでもUSBメモリでも大差はないですが… 操作としてはシステム修復ディスクで起動してUSBメモリから復元って事で合ってます。ただしWindows7の場合は注意が必要です。そのUSBメモリを挿すUSBポートはUSB2.0(USB1.1でも良いですが)のポートにしないとダメです。 USB3.0のポートに挿した場合にはシステム修復ディスクで起動した際に挿したUSBメモリを認識できないですので。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.2

それで合っています。復元する場合、当該USB以外の外付けストレージは念のため取り外しておいた方がいいです。操作は修復ディスクの指示に従って。